毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

タイヤレバー

2007-07-02 22:23:50 | ROAD
以前のロードタイヤの組み付けに難儀して2本も折ってしまった後にすぐさま買った品。
左2本の黄色いのはミシュラン製。1本100円。どこかの雑誌で使いやすさナンバー1と書かれいたのを思い出して買ってみた。
右の3本セットはゼファール製。セットで250円。おフランスカラーである。

既に両方使って作業したが、私にはゼファールの方が圧倒的に使いやすかった。
雑誌の記事を鵜呑みにした俺はバカだったか?
ま、安いものなのであまり気にしないことにして家の据え置き用と、携行用で使い分けしてます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の記憶 | トップ | 蓮の花 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラおとこ)
2007-07-02 23:09:56
アニキ、自分はミシュラン一筋ですわ。
20年前から変わらないデザインに
頑固さを感じました。
ほんまはちょっと使いにくいんですけどね(笑。
返信する
Unknown (man)
2007-07-03 06:46:35
オイラはパナばっかしつことります。
返信する
Unknown (M)
2007-07-03 08:21:42
ボクはマイナスドライバーでイキます。うそ。
返信する
Unknown (マック)
2007-07-03 13:56:55
自分はカンパのカーボン製を使用してます。
2本で350円だったはず。
プラスチックみたいに曲がらないので良いですよ。
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-07-03 17:23:56
チューブレスになって持て余しております(笑
ロードでは必需品なんですね…
ん~まだまだ勉強不足です
返信する
Unknown (YAYA)
2007-07-03 21:13:02
YAYAはパナとブリジストンです。
パナは使いやすいですが、なんか折れそうな気がします。
ブリジストンは肉厚で頑丈そうです。
どこかで鉄レバーをセットに1本いれとけば、どんな状況でも完璧とありました。
たまに自転車屋さんで見かけます。
リムの方が変形しそうな気がしますが...
返信する
WRENCH FORCEです (わぁぷ)
2007-07-03 22:34:06
私が常用しているのは、WRENCH FORCEのタイヤレバーです。

参考までに、ロードバイク乗り始めた頃に、blogに書いたネタです。
http://www.hyperactive.jp/madone/archives/000412.html
返信する
ロラアニキ (PEANA2)
2007-07-03 22:53:31
ミシュランのは長く愛用している方多いようですね。
使い慣れた方には抜群なんでしょうけど、私はまだコツを掴めていないようです
返信する
manさん (PEANA2)
2007-07-03 22:54:39
パナは定番ですね。
どこに行っても置いてある安心感があります。
返信する
Mアニキ (PEANA2)
2007-07-03 22:55:33
金属製タイヤレバーはリムを凹ましてしまいそうで怖いです。
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事