毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

そろそろポチッと

2007-04-21 23:36:55 | ROAD
昨日書いたばかりのhikime2さんとの練習が仕事の都合上キャンセルとなった。
残念やけど仕方ない。

それはさておき、少しづつ貯めた資金でそろそろホイールをポチッといくことにする。
何にするかはまだナイショ(笑)
って言うても、そんなエエのはもちろん買えません。
だから、今使っている物と換えたことを実感できそうだということを前提に、後はルックス(これが一番重要!)と自己満足度の高いヤツを選定しているつもりです。

そして具体的に考え出して気付きましたが、ホイール買ってもそれに付随するスプロケやタイヤ・チューブも要るんですね。
忘れてた・・・(今のホイールセットは一応使い分けてみようかと考えてます)。
それの資金も考えなければならない。
更に出費が・・・ 

で、ここで改めて思い知らされたのがカンパのパーツの高さ 
スプロケではカンパの下位より2つ目のベローチェで、既にシマノの上位より2つ目のアルテグラより高い!
泣けます・・・。
それと、歯数。
今は12-25Tやけど、ハイギヤはほとんど使っていないに等しい。
同じ歯数にするのも芸がない、もう少しローギヤに振ったやつにするか?
でもフロントにコンパクトが付いているからこれ以上ローギヤにしても意味無いかも・・・。
それともクロスレシオのギヤを狙ってみるのも面白いかもしれない。

タイヤもどうしよう。
ハイグリップにしようか、それとも練習タイヤと呼ばれる耐久性のあるローコストタイヤにするか・・・。
派手なカラータイヤもいいかな。
でも下品になるかも。
ああどうしよう。


目指せGWまでに!
・・・ちょっと無理かな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗りたい | トップ | トランプ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2007-04-22 08:10:21
なんやかんやと言いながら、やっぱり買うんじゃないですかぁー
色に合わせてフルクライム、それともコンポに合わせてカンパ?見た目にもインパクトのあるディープリムでしょうか?
そう言えばmanさんも物色してる様子ですね
いよいよ本格的なチャリ&物欲の季節になりました
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2007-04-22 09:56:33
いいですねぇ~、ニューホイール。
何になるのかとても気になります。
カンパ、フルクラムもいいですが、イーストンもヨサゲです。マビックも当然いいです。

・・・私の予想は「フルクラム レーシング3か5」

ギアは悩みますね。私は23-26Tという脚に優しい仕様です。平地巡航で、ちょうどスプロケの真ん中あたりのギアが使えるのがいいところです。
26Tは見た目は大きすぎてあんまりカッコ良くありませんが、坂道登るのに重宝してます。

私は、将来導入予定のコンパクトクランクの歯数に悩み、エクセルで表を作りました。
返信する
Unknown (man)
2007-04-22 12:43:17
呼んだ?
オイラもNEWホイール欲しいですわ。
でもねぇ資金がどうしようもない。
今欲しいホイールはスピナジーのディープリムホイールです。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2007-04-22 21:54:33
欲しいな~と思いだしてから早4ヶ月が過ぎようかとしています。
期は熟した!って感じです(?)

ディープリムなんて私には高嶺の花、そこまでは要りませんよ。
でもどんな違いがあるのか興味はありますよね。

そろそろ半袖を着て自転車に乗りたい時期となりました!
乗りたい~
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2007-04-22 22:11:38
LiLiSukeさんスルドイ予想ありがとうございます。
今週中にはアップできるかな?と思ってますので、また見てやって下さい。

ギヤも悩みますが、考えてる選択肢としては12-23T、12-25T、13-26Tです。
そのうち12-25Tは現在と同じなのでパス、残る2つから選びました。
自分が坂を上っているときの使用ギヤを思い返してみたり、古い雑誌引っ張り出してギヤ比について書かれている記事読み返して参考にしてます。

>エクセルで表を作りました。
いつやらのファンライド誌にも同じような表が載ってましたので私も参考にしましたよ。
返信する
manさん (PEANA2)
2007-04-22 22:15:49
manさん既に良いホイール使ってるじゃないですか。
でも今の次にイクとしたらディープリムいいっすね!
スピナジーのディープリム。良く回りそうだし、乗り心地もよさげですね。
でもお高い!
返信する
Unknown (ロラお)
2007-04-23 08:33:39
あにき、「ディープ」は見た目かっちょええけど、
いいことばかりじゃなかったですわ。
続きはブログで(笑)。
返信する
ロラアニキ (PEANA2)
2007-04-23 22:14:53
アニキお疲れさまです。
ブログ拝読しました。
イイ物を入れるとそれに付随する物が必要になって出費や面倒が増えますね(泣)
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事