毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

最終日の午後も有意義に

2017-05-12 21:38:01 | 釣り
GW最終日5月4日(午後の部)の日記。

早朝から長良川でサツキマスを狙いボウズを喰らって脱力感でいっぱいだったが帰宅後ウトウトといつの間にかうたた寝をしてリフレッシュ、午後からは気を取り直して連休最終日の午後も有意義にすべく今度は渓流、根尾川に入ることにした。
と思いついたのが午後2時ぐらいだったので現地入りはもう日が傾いた時間になってしまった。
まあ日も長くなったし、ちょっと竿を振れるだけでもいいやというお気楽な気持ちで川へ向かう。
ただ、根尾に行くとお気に入りポイントについつい寄り道したくなってしまうのだが、それを我慢し素通りするのがツライ(笑)

(左)もう夕方と言える時間になりそうだったが日はまだ高く、新緑もモコモコ出てて気分は良い。
結構奥まで来て川へ下りやすいポイントから入る。
(右)川へ下りやすいポイント=人が入っていて釣れない、ということも覚悟してたがほどなく小型のアマゴをゲット。
結構でっぷりした体型なんだけど、何食べてんのかな?

テンポよく釣り上がっていく時間もないのでそこそこ丹念にポイントポイントを攻めていく。
この時間だし誰もいないし、クルマもほとんど通らず静かで気持ちイイ。
やっぱ山と川が同時に楽しめる渓流はサイコーだ。

(左)なかなか思うようには出てくれないし型も上がらないが全く釣れないということはない。
(右)新緑のこの季節は、来るだけでも癒される。
でもそう言いつつも釣れないとイライラするんだけどねw

深く新緑美しい谷。
これだけ深い谷だと入る人も少なめで魚がバコバコ釣れるんじゃないかと思わずにはいられない。

(左)その日イチのイワナ。
他に結構良型と思われる魚を水深ある落ち込みで掛けたのだけど痛恨のバラシ。
悔しかった~、でもドキドキして楽しかった~
そんな感じで17時過ぎまで現地で遊んで納竿。
(右)帰り道揖斐ではお祭りをやっててちょっと寄り道したくなったが、このまま帰っても自宅着は20時を回るのでグッと堪えてそのまま帰った。

そんな山行って、川行って遊んだGWはあっという間に終了。
まだまだ遊びたいけどよく遊んだかな。
したいことやりたいことは山積みだ。
« 初めてのサツキマス釣り | トップ | 7年越し »