毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

秋のビワイチで驚く

2011-09-27 23:26:01 | ROAD
今朝は6時起き。
天気良し。
予定通りビワイチへ行くとする。
で、ダラダラ準備しつつ娘を学校に見送ったら7時半過ぎ、予定より30分も遅くなってしまった。


(左)湖周道路に出てまず定点撮影。
(右)長命寺港にはうみのこが入港中、生徒たちが降りて来て記念写真を撮るのでしょうか、カメラマンがスタンバッてます。


休暇村のワインディングロードを走り記念撮影。
彼岸花の季節です。
それにしても今日は雲なくって日差しはあるものの湿度低くカラッとしてて涼しく快適。



何度も言うがええ天気。
雲もないが風もない、それでいて暑くない。
走りやすい、抜群の自転車日和。
良い時に来れた。


お約束の賤ヶ岳にて定点撮影。
天気イイぜ~♪


(左)旧賤ヶ岳トンネル出口で水が出ていることに初めて気付いた。
飲む気はしないが、顔を洗ってみる。
(右)峠を下り飯浦の湖岸を走る。
クルマ来ないし快適~♪

そして大浦を越し、大浦海津線へ入る。

そうしていると前方にローディー発見。
今日はこんなに天気いいのにすれ違うサイクリストも極めて少なかったので追いついてやろうと追随する。
その後姿を見ていると、なにやら写真を撮りながら走っているので「ビワイチを楽しんでいるのかな?」と思いながら近づいていく。
そしてそこそこ近づいた時、その人が振り向いた。

そしたら、この人だった。

滋賀オガさん。
メチャメチャビックリした。
「あれ!?」
「なんで!?」
聞くと、私のブログ見て「今日走っているんじゃないかと思って走っていた」とのこと。
なんということだ、ホンマに驚いた(笑)

それからはランデブー走行。

(左)海津大崎の公園で休憩し、愛車を見せてもらい談笑。
11速のフルカンパのオルカもさることながら話題のサドルSMPに興味津々。
あのカーブと割れ具合、マゾサドルにしか見えないが快適らしい。
ああ気になる、うう気になる(笑)
(右)そしてご覧のマキノにあるお店に入りカレーで昼食。
滋賀オガさんは既に水鳥ステーションで昼食をとっていたのだが、つき合わせてしまった、すんません・・・。
ここのお店、以前からその看板で気になっていたものの入ることなく今まで来たが、今年ひょんなことからここのオーナーとお会いする機会があって「機会があったら来てな」と言われていたので今回初めて行くことにしていた。
で、その時の話をしたらオーナーと奥さんも私のことを覚えてくれてて話が弾んだ。

その後は先頭を交代しつつ湖岸を走り、南へ向かう。


そして途中からは先を急ぐことなくしゃべりながら走る。
自転車のハナシ、山のハナシ、あと色々。
おかげさまで楽しいサイクリングとなりました。
ありがとうございます。
また遊んでやってください!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入っててよかった5年保証 | トップ | 梨大好き »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀オガ)
2011-09-28 00:32:58
こちらこそありがとうございました。遅くてカミさんに怒られなかった?
前半の撮影ポイントがかぶっていて笑えました。
比良の山歩き、たのんます。
返信する
Unknown (M)
2011-09-28 08:31:38
あにきごぶさたです。ええ天気でよかったですね。最近琵琶湖に行ってないので久しぶりにビワイチしたいなーと思ってました。カレー屋さん気になる~。
返信する
Unknown (ミユパパ)
2011-09-28 10:02:46
良い天気に良い仲間・・・
いいですねぇ~

ビワイチもいつかは行ってみたい!
ちょっと?遠いですが・・・
返信する
Unknown (どらやき)
2011-09-28 13:20:24
ソロでのビワイチが思わぬところでランデブーになり、いい1日でしたね。
滋賀オガさんトコにも書きましたけど、この広い琵琶湖で偶然出会えるなんて恐ろしい確率ですね。
返信する
滋賀オガさん (PEANA2)
2011-09-28 22:48:52
時間は全然大丈夫、問題なしですよ。
写真ポイントは被りますね(笑)
自転車に山、楽しんでいきましょう!
返信する
Mアニキ (PEANA2)
2011-09-28 22:51:50
ご無沙汰です。
またアニキと一緒に走れる機会があればいいですな~。
ついていけないと思いますけど・・・。
こちらにお越しの際にはお声掛けを!
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2011-09-28 22:55:01
エエ天気に驚きの対面、充実したサイクリングでした。

ミユパパさんもちょっと(?)遠いですが、お越し下さい。
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2011-09-28 22:58:08
そうなんです。
あんな広い琵琶湖の周りの道で自転車乗って会うなんて驚きでした。
ホント、びっくりした(笑)
返信する
Unknown (ひつぢ)
2011-09-29 21:42:58
ビワイチの予告が思わぬところで楽しい結果になりましたね(笑

滋賀オガさんとこはPEANA2さんの、PEANA2さんとこには滋賀オガさんのめっちゃいい笑顔が写ってていい感じです
返信する
Unknown (金剛)
2011-09-29 23:16:15
いいなぁ~
オイラも琵琶湖行きたい!!
また走りましょうね
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事