毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

灯油

2008-12-10 22:24:37 | 日々思ったこと
今日、今年二回目になる灯油を買いに行った。
今年一回目の時は寒くなった夜に急に買いにいったので気にしてなかったけど、今日改めて買いに行って気付いた。

安くなった。

ガソリンも安くなったので当然だと言えば当然だけど、昨年は18Lで¥1600ぐらいしてたような記憶がある。
それが今日は¥1188。
助かるな~。
と、言っても数年前のこと思ったらまだ高い。
そう言えば、今年の夏にレギュラーガソリンが1L¥180になろうかという時、当然ながら灯油も値上がりしてて「このまま冬になったらどうなんねん??」「ひょっとして18Lで¥2000超か???」などと心配してたけど、どうやらその心配は無駄だったみたい。
無駄で良かった・・・。
今思えば、燃料高騰の時期が夏で良かったな。

でも、今の急激な下落具合を見るに、今度またいつ急に上がるのか心配だったりする・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比良山系 蓬莱山へ | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミユパパ)
2008-12-10 23:10:06
私は冬の時季が一番ガソリンを消費するので本当に助かります・・・もっと値下げしないかな?

雪国では灯油はホームタンクです。
ミニローリーが配達しにきますよ。配達料が+10円くらい取られますが(汗
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2008-12-11 22:20:04
寒い地方にとっては灯油の値下がりは大きいですよね。
必需品ですもんね。

TVで北海道の一般家庭の一冬の灯油消費量を知ってビックリした記憶があります 
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事