毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

山岳GF吉野 ①

2007-07-30 22:44:46 | ROAD
スンマセン、ダラダラ長くなりそうなので3つに分けます。
お時間ある人はおつき合い下さい

前日の28日は仕事。
21時過ぎに帰宅し、晩飯食って、昨日に準備していたものと自転車を積み込み、風呂入ってとりあえず寝る。
がしかし、遠足前の気分でなかなか熟睡できず(笑)寝た気がしないうちに目覚ましを掛けた2時45分に・・・。
そして3時5分出発。
ナビ上での距離は105キロ、所要予測時間は3時間半ほどになっていて遠い。
真っ暗な中どこを走っているのか分からないままクルマに乗り続け、受付会場の吉野観光駐車場に着く直前に少し道を間違えてしまったけど、5時20分頃到着。
深夜だけに交通量が少なく良いペースで走れたので、予想通り早く着けた。

会場入りし、まず男気Tシャツを着たまま受け付けとアニキ達に会うため闊歩。
すぐにmanさんを見つけ、ご挨拶。Team alcoholicの皆さんも一緒。
近くにMアニキとペケドンさん。
そしてmanさんと話しをしてる時にハンセアニキに声をかけてもらう。
ハンセアニキとは初対面になるので、声をかけてもらわなければ分からなかっただろうし、嬉しかった。
ローラーアニキは「遅れる?」という話しも聞いたのだけど、最終的にはご家庭の事情ということでDNSでお会いできず残念なこととなった。

その後、車に戻り準備開始。
自転車組み立てエア入れてゼッケン付ける。
 そしてウェアを着替え、2本のボトルにドリンク入れて持ち物チェック。
雨は降らないと踏んでカッパはなし、携行食はパワーバー1本とソイジョイ1本に絞る。
携帯電話とお金をどうするか悩んだが、双方持っていくことにし、デジカメ、CO2ボンベ1本をジャージのポケットに詰め込む。
サドルバッグにはチューブ2本とタイヤレバー2本、CO2ボンベアダプターが入っている。
今回はGPSは無し、ログを取って後で楽しもうかとも思ったけど、ハンドル周りがサイコンにライトでゴチャゴチャになってしまうのでヤメて、高度はスントの腕時計でチェック。

そして再びmanさん達と合流し、雑談等で暫しの時間を過ごす。  
今回はTeam alcoholicのニュージャージのお披露目とのこと。 カッコええじゃないですか!

 準備も終えいよいよスタート間近。 なのに写真撮ってます(笑)
スタート地点に集まり注意事項を聞いた後スーパーロングの人達から10人一組で時間差スタート。

スタート待ちをしている間Mアニキとペケドンさんと話しをしているとペケドンさんの大きなヒップバッグが目に入った。
聞けば補給食が満タン入っているらしい、スゴイ膨らみ方だ。
そして更にはトップチューブ上にあるベントボックスには、きれいにそして目一杯のカロリーメイトが詰められてありビックリした。
恐るべき気合の入り方だ・・・。
写真左の青いジャージがペケドンさん。ヒップバッグに注目!  

そして私は、お会いした皆さんと共にロングの最終組でスタート!
続く。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完走しました | トップ | 山岳GF吉野 ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラいあん)
2007-07-31 14:53:16
続きが早く読みたいで~す!
お願いします。
返信する
トラいあんさん (PEANA2)
2007-07-31 18:14:53
②をアップしました。
よろしくです。
返信する
LEDライト (すみ)
2007-07-31 22:31:54
ロングコースの完走,おめでとうございます!!
新調されたLEDライトは如何でしたか? 思っていた以上にトンネルが真っ暗で,私は怖かったですよ(笑).男気シャツを着てウロウロされてらっしゃることに気付きませんでした・・・(謝&残念).
返信する
すみさん (PEANA2)
2007-08-02 00:03:58
ありがとうございます。
すみさんも参加されていたのですね、全然知りませんでした。

この明るいと思わせるLEDライトをもってしても、あの真っ暗で長いトンネルの中では無力でした(笑)
全然前が見えません!
先行者のテールライトと遠くに見える出口の明かりを頼りに走ってました。
下り基調のトンネルの中でなんか「もし穴ぼこがあったら間違いなくはまって前転だな・・・」と思って走ってましたよ。
真っ暗すぎて暗黒の宇宙を漂っている感じすらしましす。
でもこのライト、相手に自分の存在を知らせるには抜群の視認性がありますね。
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事