毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

たぬき

2005-11-22 23:15:26 | 日々思ったこと
・・・の陶芸で有名な信楽へ行って来た。

出発が予定よりも大幅に遅れてしまったため、寄り道しながら紅葉見てとはいかず、急ぎ足で目的地を目指す。
現地には3時半頃に着いたけど、天気は雲も多くなんだか薄暗い。
そして寒い!
2~3日前の朝には今期の近畿での最低気温-4.4度をたたき出しただけある(?)寒さ。
こちらを出る前の服装に、もう一枚上着要ります。

今日の目的は信楽焼の傘立て探し。
道路脇に並ぶお店を一軒づつ周り、探していく。
感じのいい和風なモノはたくさんあるけど、私たちに合うようなモノはなかなかありませんでしたが、最終的にはお値打ちなものを見つけゲット!


「紅葉見ながらゆっくり帰るか!」と言いたいところだが、日も傾くのも早く、山に囲まれているので暗くなるのは早い。
自転車で走っても気持ちよさそうではあるが、山あいの道にしては工事車両など通行量も多く楽しくないかもしれない。
そして、この山あいのどこかにもシングルトラックが隠れているかも?なんて思ったりする。
第二名神高速道路の工事現場を撮る。
あんな高いところを高速が走る。そこは以前は山だったんだろうけど・・・。
かなりたくさんの山が削り取られている感じを受けました。
便利になるのは良いけれど・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクルプロショップ | トップ | 第二名神高速道路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに (どらやき)
2005-11-23 22:24:40
たぬきは買わなかったんですか?(笑)

スゴイ数だと思ったら「たぬき村」ってのがあるんですね。



第2名神、着々と工事が進んでるんですね。

ボクは地理的に使うことはないと思いますが、それを抜きにしてもホントにこの道路必要なんかな~?と思ってしまいます。
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2005-11-23 23:30:01
たぬきは置き場所ないので買わないっす(笑)

たぬき村ってのはお店です。ちっちゃいのからでっかいのまでてんこ盛りで、選び放題です。

機会があったらお子さん連れて行ってみてください。喜ぶかもしれませんよ



第二名神。工事着々と進んでおります。

ホンマに要るのかな?とは思ってしまいますね。

以前にお山に走りに行った時、工事が一段落して中断中の現場に入って行くと、そこの地面には鹿の足跡と糞がたくさんありました。

自分たちの生活域にこんなモノが出来て、やがて車がビュンビュン通るようになったら、動物達にはえらい迷惑でしょうね
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事