毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

山専ボトル

2010-12-27 23:45:07 | 日々思ったこと
買い物ネタばかりになってしまうけど、冬休みのお山歩き用に予てから考えていた“山専ボトル”を買うた。
平たく言うと山歩き用の保温保冷の水筒である。
500mlタイプで色はグレー。
昨シーズンの冬に雪の中歩いてた時、冷えた飲み物飲んでそれが体の中に冷たく落ちていく感覚を覚え「あったらええな~」と思ったのがキッカケ。
でも、その冬が終わるとそんなことはすっかり忘れていた(笑)
そしてまた冬がやってきて思い出した次第。
今買えば、今シーズン何回か使えるだろう。
仕事にも持っていけるし、今後も色々使えるだろうし買うなら今だ。

ところでコレって山用品店でしか売ってないというこをこの前知った。
そしてどこが山用と呼ばれる所以なのかもこの前知った。
で、色々見てるとなかなか評判良い。
使うの楽しみ♪

そして店内プラプラしてたらフィールドライフ冬号を発見。
ついでに貰う。
タイミング良し。
そして更にプラプラして色んな物見てたら、アックスとクランポン欲しくなった。
使うようなところ行かないけど。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋で悩む | トップ | 今日から休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀オガ)
2010-12-28 10:34:24
私もこの前「THERMOS」の保温ボトル買いました。
熱々のコーヒー入れて山チャリに持って行ったら、3時間経っても熱くて飲めず無理して飲んで口の中火傷しました(笑)。
「山専」、武骨で容量があって良いですね!
返信する
Unknown (ミユパパ)
2010-12-28 21:41:45
MSRに続きこれまたご近所の会社THERMOSさんじゃないですか~
ボクもこの会社の保温ボトル愛用してますが仕事に持っていったコーヒーは夕方まで暖かいですよ!
MSRのモチヅキにTHERMOSにスノーピークとアウトドアブランドの宝庫なボクの近所。
モチヅキはチャリ屋さんとお友達だしスノーピークもTHERMOSも知り合いが努めていたりします。
おかげで愛用のボトルはタダでした(笑
返信する
滋賀オガさん (PEANA2)
2010-12-28 22:57:17
保温力高いので、ちんちんに熱いもの入れていくとかえって飲めないかもしれませんね。

容量はこの500と750があるのですが、500でもそこそこ重さがあるのが気になります。
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2010-12-28 22:59:39
以前にBEPALでも取り上げられてましたけど、新潟はアウトドアブランドの本社や工場が多いみたいですね。

私の分も貰ってきて下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事