毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

hikime2さんとロード練

2007-10-16 23:12:05 | ROAD
今日は先日順延となったhikime2さんとロード練の日である。
合わせてケンタウル カーボンクランクデビューの日でもある。
更にはNewタイヤ ミシュラン リチオンもデビューの日。

朝9時に山に囲まれた信楽の某所で待ち合わせ。
考えていたより少しだけ早く着いた私は、ノロノロダラダラ準備をする。
程なくhikime2さん到着。
マッハで出発の準備をされるので、先に着いてもノロノロしている私より早くに準備完了。
私が焦る
そして出発!
ちなみにルートはhikime2さん任せです。スンマセン。。。
車が少ないルート選択で、峠も織り交ぜる変化に飛んだコース。
わたしゃどこ走ってるか全然わかりません(笑)
そして相変わらず貧脚の私は上りで足を引っ張りまくりですが、しっかりペースを合わせてもらってます。
上りの長いところでは私の足が全然続かないので、途中で止まってもらったりしてました。
足の違いを感じます。マジで。

いつの間にか京都府に入ってました。けど地図見てもピンと来ません(笑)
「下りなら付いて行けるかな?」なんて思ってましたが、下りでも離されます。
ヒラヒラ無理なく綺麗に下っていく辺り流石です。

宇治茶で有名な茶畑を脇に見れるとこも走ります。
      終始hikime2さんに引っ張ってもらいます。
      私は常に頑張っているつもりですが、hikime2さんは汗も掻かず涼しそうです。

30キロと少し走って第一補給ポイントのローソンに到着。
そこでツーリングバイク(自転車)でソロの旅をしているたくましい外人のおばさん(?)に声を掛けられる。
私のバイクを指して、何やら言っているのだけど私には理解不能。
でもオペラのバイクを知っていてOPUSフォークとバックがGOODと言っているのだけは分かった。
その後、地図を出してきてあれこれ聞かれるが私のヒアリング力では何となくしか分からんし、英語で答えるなんて全然でけん。
どうやらココから大津まで行きたいようで、車の少ない道を聞いているみたい。
ココの土地勘が無いのでhikime2さんにバトンタッチして教えてあげる。
キツイ坂があるけど車の少ない道を優先したいみたいなので私たちが走ってきた峠を教えてあげた。
話を聞いていると四国もこの自転車で周って来て、激坂もこなしてきたということを言っているみたい。

荷物満載のツーリングバイクに乗るとてもタフな女性だ。

その後ひたすら走る。けど私のペースは上がらない
上りが来るとペースを維持することに精一杯です。
当初の計画では三重の伊賀上野まで行く予定でしたが、私の足が売り切れそうなのでそれはヤメることにしてもらいました。
それでも伊賀上野市街が見える峠の山頂まで行って、滋賀~京都~三重の三県を跨ぎました。

そして信楽まで戻り、遅くなった昼食を摂りにうどん屋に入る。
どデカイたぬきが寝ている(笑)中がお店で、一階に陶器類が売っていて、二階がうどん屋。
陶器類は洒落たものもあったりして結構欲しかったりする、ランチはボリューム満点。
足湯があるらしく食事をした人は無料で利用できるらしいけど、使ってしまったら一気に怠さが回ってきそうなので止めておく。

食事後はクルマをデポしたところを目指して、緩やかな上りを走っていく。
最後の上りはシンドイ・・・。

で、到着! お疲れさまでした!!
久しぶりにまとまって乗れた一日。
だらしないのは相変わらずだけど、満足な一日でした。
自転車って楽しいわ。
hikime2さんには物足りない走行だったかもしれないけど、また一緒に走ってやって下さいな!