Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

春眠何とやら

2007-05-30 12:08:26 | 雑記
最近やけに眠くて普通に8時間くらい眠ってて自分で驚きます。
6時間睡眠が基本だったはずなんですが…。
でも夢は見る。
あんまり覚えてませんが。

この眠気のせいだけって訳でもありませんが、勉強時間が思うように取れていなくて焦ります。
予定にまったく追いついてないよ…!
主に先週体調崩したのが原因ですが。
来月バイト数日休ませてもらおうかしら…。
でも来月上旬締切りの仕事いくつか抱えてるのよね…。
つーか来月頭から新人さん入るんだったよ!
バディ組んでる指導担当って私じゃんか!!
無理だ。迂闊に休めない。

昨日出勤したら新所長に「明日出勤だよね?ちょっと相談したいことがあるんだけど。」と言われました。
何!?なんかやった私!?
まぁやったと言えば常に色々やらかしてるけどさ!(駄目じゃん)
勤務規定オーバーしてオールウェイズ残業とかしてるけどさ!
(終わらないんですよホントに。能力不足と言われればそれまでですけど。)
私は初対面の人でも話しかけられますが、構えずに話せるようになるにはかなりの時間を要する性質なので、就任からはや1ヶ月は経とうという新所長相手にいまだに無駄に緊張します。
思いついたことはどんどんやっていい(ただし勿論要報告)というタイプの所長で、他の職員を見る限り言った事が否定されることが今までほぼなく、リアクションが読みにくいというのもありまして。
今まで事務専従の所管業務に加え所長+社員の業務の補佐で動いていた私としては、勝手が掴みにくいのです。
何を求められているのかがさっぱりわからない。
前者の業務はともかく後者が……だって所長が今何で動いてるかわかんないんですもん。忙しいのか忙しくないのかさえ窺えない。
本日も一件でてきた問題に大して所長と私の連絡がうまく行かないという事態が……。
どうしたもんかな。
比べても大した意味はないんですが、今までがきっぱり物を言われる事が多かった(今はこれを優先してほしいとか、最近こういう事で動いてるからこうしてほしいとか)だけに、何も言われないのはかえって動きづらい、のかも。
それを考えれば今日何か言われるのは却って良いのかもしれませんね。
いや、そもそも、自分がリーダーシップをとって周りを補佐的に動かす前所長と違って、新所長は、周りが主体的に動く中、それを一歩引いたところから統制するのがやり方なのか。
ということは私にも補佐的役割はいらないってこと?でも事務って元々補佐的業務じゃね?
……難しい。
とりあえず頭が飽和する、というか深く考えても結論が出ないので、今日何か言われたらそこからまた考えようと思います。
新人研修の話とか怒られるのだったらいいけど、業務内容の再検討(むしろ縮小化)とか予想だにしない新プロジェクトの話(以前ほかの職員がふられてた)とかだったら苦悩する。

……はっ!
ひょっとして最近眠りが浅くて睡眠時間が長引くのはストレスが原因!?
…でも自分で気付けるレベルなら大したことないからいっかー。
うーーんうーーん、時々バイトが重荷になり、そう感じる自分にまた落ち込みます。
何やってんだよ私。社員じゃないんだぞ。バイトで負える責任なんてたかが知れてるレベルのくせして、これくらいで負担に感じるなんてへなちょこすぎる。
というようなことをつらつら考えてさらに凹。
……駄目だ!!ちっとも浮上しねぇ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。