Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

流石に

2006-09-01 18:27:04 | 雑記
丸1ヶ月何にもブログに手を付けずにいたら、オフラインの友人から
「お前生きてるのか」
と呼び出されました。
そんなに放っておいたら死んでそうですか私。
皆優しくって心配性だなぁ。
人間2、3日ご飯食べなかろうが1ヶ月外出しなかろうが死んだりしないんですよ?(そういうこと言ってるから怒られるんだよ。)
つい先日帰郷した兄(将来ほぼ安泰な研修医)から掛けられた言葉は、
「よ!相変わらず引きこもりやってる?
 あ、間違った。オタクだったよな!ゴメンな!」
という実に爽やかで親愛に満ちたセリフでした。
勿論私も負けないくらい爽やかに、
「何だかんだで8月は4回も飲み会に行ったから引きこもってないよ!
 オタクは相変わらずかな!」
と答えておきました。
麗しき兄妹愛ですね。(全国の兄妹に謝って来い。)

さて。
ブログから逃走していたこの1ヶ月何をやっていたのかと言いますと、
結婚した友人の新居を強襲して旦那のいない隙に手料理をゴチになったり、
家族旅行の温泉旅館で仲居のおばちゃんに実父と夫婦に間違われたり(おかしいよおばちゃん。私そんなに老けてない。っていうか母の存在は何だっていうのさ。)、
年に2回の巨大オタク市場(通称「祭り」)に参戦してそこでしか会わない旧友と1年振りに親交を温めたり、
積みゲーと化した恋愛シュミレーションのフルコンプ目指して攻略再開したり、
それがまだ両手の指じゃ足りない本数残ってるのに予約してた新作ゲームをいそいそと買いに行ったり、
高校、大学時代の友人と飲んだり食べたり家に泊まったり。

ま、某N○K(元国営企業じゃなくてアニメ化したりしてる方)の登場人物としてスカウトが来そうな引きこもり候補生の私にしてはありえないくらいアクティヴに行動してました。
頑張ったな自分!
先に上げた内容の半分以上がオタク絡みであったとしても気にしない気にしない。

今月は大人しくしておく予定なので、気が向いたら8月にあったあれこれの話でもぽろっとするかもしれません。
気が向いたら。(二度も言うな。)

そう言えば、先々月の記事で、娑婆に出てから3ヶ月のブランクでジャムプ(故意に誤字)の展開がわけわかめだと主張していたら、
心優しい友人が私の為に3ヶ月分のジャムプをダンボール箱に詰めて郵送してくれました。
ありがとう心の友と書いて心友!!
頼んだの私だけどマジで保存しといてくれるとは思いませんでした。
おかげでスッキリと今後もジャムプを読めるってものです。

そんな訳で…
勉強しろ自分。
ネバービーニート。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。