Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

同期会と題した野望達成への道

2006-07-29 22:38:29 | 雑記
懲りずに元同僚と飲み会に行って来ました。
今回は同期入職の中でも同じ年生まれの私含め6人。
~年会という名前で定期的に飲もうという会なんですが、同い年これしかいないんですよね…。
少ないなぁと思います。
あとはみんな年上か高卒・専門卒入職だったし。

この前の飲み会と私を入れて3人メンツかぶってるんですが、うち超無口の1人が、やっぱりほとんどしゃべってくれませんでした!
彼と会うときは毎回、弾む会話というものをしてみるという密かな野望を抱いているんですが、野望、いまだ達せず…。
来週に迫る合コンはホントにそれで大丈夫なのかH氏!!
私含め同僚一同は大変心配しています。
「合コンだと思ってこの場で自己紹介しろ」って言ったときに、
「えー、私××県△△市から参りました、○○と申します!えっと、よろしくお願いします!!」
とか勢い良く頭下げたA氏(同じく元同僚。合コン未経験)の方が言語を発しただけまだマシかもしれないですよ。
いやまぁ正直どっちも微妙だけどもな。
私は確かにH氏に、「あんまり話さなくても、雰囲気が居心地よくていいとかってこともありますよ?寡黙な方が好きとかいう子もいるし。」って前に言ったけども。
自己紹介さえしなかったら始まりすらしないと思うんですよ!どうすんですか!!
もういっそ付き合いすっとばして結婚したらいいと思います。
結婚相手としては結構人気だと思う。
自己主張激しくないし、文句言わないし、真面目だし、公務員だし。
うん。お見合いしたらいいんじゃないかな。
釣書きあれば自己紹介名前言うだけで済むんじゃないですかね?(投げやり)
一緒に飲んでたM子は「Hさんはいいキャラしてると思うので、これはこれでいいんですよ!」ってフォローしてましたが、2時間半飲んで言葉を発した回数が4回くらいしかないのに全肯定は致しかねるよ私は…。
また近いうち飲み会やるらしいので、次こそはヤツをしゃべらせてみせます!
次の目標は、2文以上の返事と、3往復以上の会話のやり取りとか。(悲しいほど低いな…)
(それでも)道は険しいぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。