Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

最近気になるCM

2007-11-23 02:01:46 | 雑記
その1。
缶コーヒのージョー○ア。
最新版はジョ○ンズ氏が温泉旅館で働きつつ、温泉につかりに来る日本人を見て理解に苦しむという内容。
だがしかし、この国の温泉卓球は面白い、という。
これですよ、この卓球。
見た瞬間の私の呟き。
「…手塚ゾーンが発動している…!」(阿呆)
しかし良くよく考えてみると手塚ゾーンなんて目じゃありませんよ。
だってジョー○ズ氏は、一歩も動いてないどころか微塵も動いていない。
球を追いかけて左右に振り回される相手(宿泊客)を相手に、悠然と体の正面にラケットを構え、そのまま動かないジ○ーンズ氏。
高等技能すぎる…!
そもそもジョーン○氏はあれのどこに面白みを感じているのかよくわかりませんが、相手が必死なのが面白いんでしょうか。いい趣味してますね!(笑顔)

その2。
パチンコ創聖のアクエリオン。
CMは前からやってますが、実はこのCMで流してる曲がCMオリジナル版であることにごく最近になって気づきました。
歌詞がアニメ版と違う。
CMのはエレメント合体版とか何とか言うらしいですね。
ちなみに私は元の方が好きです。
あとAKINOさんのアルバムに収録されてる英語版も好き。
しかし前々から思ってはいましたが、あのCMが流れている時にお茶の間で家族と一緒にテレビ見てたりすると非常に居た堪れない気分を味わうのですが…。気のせい?

その3。
DS版ドラクエIV。
ドラクエVに引き続き実写版CM。
ドラクエVの実写版は、正直言って見た瞬間狂喜しました。特に第一弾。
パパス!!ビカンカと主人公幼少期!サンチョ…!!
この後の展開を思って涙目でパパスの背を見つめました。
その後の第ニ弾と第三弾も、成長した主人公とビアンカが見られて非常に感慨深く…。
とにかく素晴らしい出来だと思いましたね。
それが今回のV実写版では何てこと。
ライアンがイメージ通りじゃない!(特に頭)
トルネコも何か微妙に違う!
マーニャにいたってはあの肌の色はどこへ!?
先の2つは完全に私の個人的なイメージの問題なので私の趣味の話になりますが、あのキャラのセレクトはそもそもどうなんですか。
1章~4章から1人ずつってことですよね多分。なんか微妙に違和感が…。
そもそもまず主人公入れようよ。
Vだけが唯一主人公の性別選べるからあえて主人公出してないのかもしれませんけど…。
色々と非常に不満な出来です。
これで第二段CMがイムルの宿屋の夢ネタ(ロザリーとピサロ)だったりしたら見直してやってもいいのに。(上から目線)
IVの良さをもっと活かしたCMにしてほしいんですよ。
私の中でドラクエIV(FC版)は世界を変えたゲームだったんで…!(本気)
っていうかVがリメイクで出た時は第一段~第三段までCMやりましたけど、IVは
どうなんでしょう。第二段CMあるのか?


CMから話は逸れますが、ドラマのSPが面白くてつい見てしまいます…。
ドラマやってる時間帯は家にいないので録画なんですが、そこまでして見てる連ドラは相棒とSPだけですね。
ガリレオは迷った挙句第1話逃したのでそのまま見ないことに。
面白いですよSP。さすがは本広監督!という感じ。
第1話で交渉人2が出てきて以来期待は募るばかりです。
別にスピンオフネタ期待してるだけじゃなくね。
展開が惹き付けられます。
OPから本編への入り方(提供画面の背景で本編が続いている)も新鮮で好きです。目が離せない。
今後の展開も楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。