Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

ウェルカムボード到着☆

2007-11-07 02:43:48 | 雑記
兄と義姉の披露宴のウェルカムボードが届きましたよ!!
この記事タイトルの☆あたりに私の感情が溢れ出ているかと思います。

式自体は神社にて神前式なので私の方では特に何も用意はしませんが、同日ホテルで披露宴を行いますので、そこで義姉の弟さんがブーケ&ブートニアを、兄の妹である私がウェディングボードをそれぞれプレゼントすることになっているのです。
手作りにしようかとも思ったのですが、何せこう…ね。
…自分、不器用ですから。(by高○健)
結婚式のウェルカムボードに良く見たら血痕とか、いくら音読みで上手い具合に掛かってるとは言え本気で洒落にならないので。
どこのサスペンスドラマだよみたいなね。
ボードはWebで決めたんですが、3ヶ月かけて色々探し、一目惚れして決めたセミオーダーです。
ウェディングボードとしてはかなり珍しいタイプでしょうか。
会場のインテリアが英国アンティーク家具なので、合わせたイメージで。
ひとつだけ言うなら、ウェルカムボードは今や“ボード”とは限らない、ということですね。
写真をお見せしたいところですが、一応当日まで秘密です!
当日そのまま兄たちに贈り物としてあげてしまいますので、会場で写真撮って来てアップします。
うっふふふー。とても楽しみですよ。
弟さんが用意するというブーケも楽しみ。
義姉さんのドレスが2着なので、どっちにも合わせられるようにしてあるのかなと思いますが、これも当日のお楽しみですね。

それにしても、お祝いの品というのは選んでいて楽しくて良いですね。
こちらも幸せな気持ちになります。
あと今週中にもうひとつ届く(こちらは母からの贈り物)ので、それも楽しみです。
兄にここのアドレスばれてた気がするので書きませんが、そっちも可愛いんですよ!!
これもまた当日まで内緒です。
メジャーな品なんですが、結婚式で贈るには母から子へというより逆が多いらしいです。
ま、気持ちが籠もってりゃ問題ないなと思って後押ししたの私なんですが。(Webで探しまくって発注したのも私だったり。)

あと実は兄たちに子どもが生まれたら(気が早い)贈ろうと思ってるものもあるので、それは気長に機会の訪れを待ちます。

気が付けば式まであと1ヶ月を切ってますね。
神前式と披露宴は振袖で出ますが、二次会の服がまだ決めてなかったり…。
そしてヘアメイクは行きつけの美容師さんと打ち合わせすらまだだったり。
いい加減マズイです。
この前美容師から留守中連絡いただいちゃったらしいですよ。
「あの、当日より前に1回くらい来てもらえるんですよね…?」
そりゃそうだ。打ち合わせなしでヘアメイク&メイクは無理ですよね。ごめんなさいKさん(担当美容師)。
それもこれも私が美容室に2ヶ月に一遍行けばいい方とかいうものぐさなせいです。
染めてないしパーマもストパもかけてないんで、行かなくてもどうにかなっちゃうんですよ…。
来週あたりちゃんと行って来ようと思います!待っててKさん!
そこだけ済めばあとは当日を待つのみ。
列席者の氏名席次と、タブー単語と、あとは正しいビールの注ぎ方でもさらっとおさらいしときゃ大丈夫なはず。
後は笑って誤魔化す!兄と義姉の晴れ姿で帳消し!うーん問題ナシ。(人任せ)
二次会は兄と義姉の友人しかいないので気楽なんですが、親族が集まる式と披露宴は、小規模とは言え特に失礼があってはなりませんしね。
兄義姉は打ち合わせとか度々あったのでもっと大変なんだろうなぁ。
兄義姉というか主に義姉が。(兄は仕事でどうにも留守がちですし。)
何にせよ、当日が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。