Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

ショック~…

2008-03-12 01:12:16 | 漫画・アニメ
今週になって先週分のざんぷの内容を知ったのですが…

何コレ!?
終わってじゃんテニス!!
すっごいショック。
許斐せんせー信じてたのにー。
相変わらず予想の遥か上空を飛んでいくお方ですな。
読めねぇ…読めねぇよ…。
ってかディアプリンスとか作詞してる場合じゃないよ!
歌詞にメッセージとか込めてる場合ですか!
引退描いてよチクショー。
もうアレだ。
あの歌は今度の日曜の100曲マラソンのラストで全員(例のユニット以外含むオールキャスト)と客一同で合唱でもすればいいですよ。
それがやりたかったみたいだし。
それはそれでいいから引退描いてプリーズ。
父親を倒すしか眼中になかった少年がその他の強者を知って自分の世界を広げていくというある意味成長でのストーリーがスタートの時点では基軸にあったと思い込んでいた私にしてみれば、きっかけとなった先輩たちの引退編は必須なんですけど。
その後連載が長期化するにつれ主題が不明化したというかエンターテインメント性に特化したというか…変わったとは言え、最後ぐらいは原点回帰してくれるものと信じてたんですよ。
あれか。そもそも勘違いか。すべて幻想か。
なんでもいいからとりあえず描いてください。
単行本かファンブック最終分の書き下ろしでいいから。
書いてくれたら超気合い入れて買う。全力で買う。
何なら予約したっていい。
届けこの思い!!(編集部か作者に言え。)
とかここまで書いておいて何ですが、編集部の意向だったらホントすみません。

そう言えば、毎回定番のごとく
「次回作にご期待ください」
の言葉で締めくくられていますが…
COOL→テニスと来て次はどこに行くのか!?
まったく予測がつきません。
私なんかの頭では到底測れないお人だ。あの方は。
でも次回作にも期待。いろんな意味で。
テニスの各所であのCOOLの見開きページバイク爆走シーンを超えるインパクトを生み出してくれたように!
次回作もまたやってくれると信じてる!!


ムヒョロジはなー。
もうちょい尺取った方が絶対いい感じの終わり方でしたが。
ってか最近ムヒョロジは怒涛の展開過ぎた。
結構掲載位置が下がって来てたから、ギリギリでここまでよく持たせてたとは思いますが。
でももうちょっと丁寧にやってほしかったなぁ。
ムヒョロジ好きだったのに。
ところで、保護がかかってるから流出を防げてるロージーに対して、一方的に錬を搾取される関係に陥ってるムヒョの衰弱は結局解決してないんですよね?
その上ロージーの保護も効力切れそうなんですよね?
ってことはこの先ロージーも衰弱すんの?それとも錬の出入りが激しくなるだけなら今のムヒョほど衰弱しなくて済むのか?
しかもムヒョは知ってて事務所に置いてる割に、ロージー知らないままなんですよね?
どうなのそれって。
それとも実はラストの時点で解決策見つかって解決してるのか?
アロロパシーの力とか?
そもそもアロロパシーの詳しい説明がないままな気が…。
この設定が、ロージーが常人の倍以上錬がある理由なんでしょうが…釈然としない部分が大量に。
西先生の本意とも思えないんで、仕方ないんですけどねー…。
色々と残念です。
ざんぷじゃ納得いくまで続けられることの方が稀だからなぁ…。


…密かに例の歌、歌詞はウロだが歌えてしまうことはここだけの話です。
「Thank you!」はいいよね。
アニメラストの「ありがとうございましたー!!」思い出したよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。