Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

そうこうしている間に

2008-03-05 22:38:59 | 雑記
誕生日が巡って来て、またひとつ歳を重ねました。
人に聞かれてもまだ返答に困らない年齢だと信じたい2X歳。

いくつになっても自分の年齢を口にするのにためらわない人間でありたいです。
(ブログで正確なところを書かないのは単に危機管理の問題。)
いろんな経験を積んで中身も相応に成長しているなら、年をとっていくのは誇れることですしね。
…ここ数年は、中身あんまり変わっていないような気がしますが。進歩がないぞ自分!
外見は別に特に若く見られたいとかまったく思わないのですが、実年齢+10で見られるのはさすがにちょっと嫌。
年相応に見えるのが理想ですね。
顔はそんなに老けてないはずなんだけどなぁ。むしろ幼く見られる造りだと。
服装と雰囲気と趣味の問題ですかね。
中学生のときからからお年寄りくさい(「おばさんくさい」ではなく)と言われていたくらいなので。
まぁ、言うほどこだわりないのでどうでもいいですが。(面倒臭がり)


ここ数か月危ない危ないと言い続けていたノートPCがついに壊れました。
でもハードは無事。壊れたのは冷却ファンです。
6年近く前の型で、買ったのも5年前なんですが、ハードは本当によく持ってくれました。
流石です東芝dynabook。
5年の間に液晶が2回とキーボードが1回。それと今回のファン。普段使わないのでちゃんと確認していませんが、SDスロットも壊れてたような。
PCは長く使うとハードも結構故障するって聞いていたんですが、東芝dynabookシリーズはそうでもないですね。
BCNランキングでもトップクラスなだけあります。
私と父はノートは専らdynabookファンなので、ずっとシリーズで買い替え。
兄はvaio→dynabookときてMacに乗り換えました。Winの起動スピードに耐えられなかったらしいです。
「苛々してこない?」と言われましたがもう慣れてるんで私にとってはこれが標準。ソフト入れればそれなりに速くもできますしね。

ファンが壊れて、量販店の保証サービスも今年で切れるので、買い替えを考えあちこち店をうろつきました。
コレと決めたらあとは価格比較。
最終的に、馴染みの店で価格交渉&予約だけしてこようと出かけたのがこの前の日曜。
…が、帰宅した私の手にはPCの箱が!!
何てことでしょうか。予約のつもりが買ってしまったではありませんか!!
驚愕です。父が目を丸くしていました。
そりゃそうだ。だって出掛ける時はほかならぬ私自身が予約だけのつもりだったんだから。
でもプロバイダの新規契約でもないのに店頭の割引価格から更に2万弱値引きしてもらったからなー。つい勢いで。
新しくうちに来たPCはdynabookの春モデルです。本体カラーは黒。
前使ってたのはdynabookらしい純白だったので、大分様変わり。
白の方が好きなんですが、春モデルの白はHD DVD付きかもう1段階下のやつしかなかったので決めちゃいました。
いやー素晴らしいですね高輝度液晶。画面が輝いていますよ。
音もharman/kardonなんで抜群の音質ですし。
ここ最近は夜帰宅するたびにデータの移し替えとかをちまちまやってます。
東芝標準装備の引越ナビでも数日かかった上に取りこぼしのフォローがちょっと手間。

しかしひとまず懸案事項のひとつは片付きました。
ほか懸案事項と言えば…今日になって発覚したDVDレコーダーの動作不良は電源コード引っこ抜いたら直ったしなぁ。
HDDがビジー状態だったっぽいです。多分録り溜めしすぎ。主にアニメ。
夏場暑くてとんじゃったりしたら本気で泣くので、その前にDVDに保存しておきます。クラナドとか。
あとは忘れちゃけない携帯機種変。
電池残ってるのに勝手に電源切れるし。メール打ってる最中に操作不能になるし。
auのSonyユーザーなので新機種待ってましたが、この前出たのでいい加減変えようと思います。
Sony携帯の互換性のなさに苦しみながら離れられない…。Sonyの策略に思いっきりはまってるよ…!
すべては外部メモリがMemoryStickDuoなのが原因です。
PCで携帯のデータ管理すれば外部メモリあんまり重要じゃないっちゃーないんですけどね…メーカー変えようかな。
検討中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。