こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

DSi LLって。。。

2009年11月21日 | ゲーム

この日、発売日だったわけだが、定価が¥20,000-って言うのはやっぱ高いよなぁ。

DSi LL は、今までの DS と比べれば、そんなに売れないんじゃね?
とは思ってたけど、結構、予約締め切りとかになってて、それなりに売れてるっぽい。

ネットで数量限定で予約とかやってたけど、ほとんどが¥25,000-以上だったんだよなぁ。
はっきり言って、こんなボッタクリ価格で買う気がしない。
っつか、楽天・Yahoo!・Amazonとかに出店してるショップが、平然とボッタクリって・・・。

足下見過ぎじゃね?

Yahoo!ショッピング見てみたら、¥20,000-以下のちゃんとしたショップは
「在庫切れ」になってたけど、それ以外の、ボッタクリショップは余ってたな。

これらのショップは、名前控えておかないと。
今後ぜってぇ~こういうクソショップでは、買い物しない様に気をつけないとね。

っつうか、潰れろ、カス。

ちなみに、ビックカメラとか大手のところは、ちゃんと定価で取り扱ってた。
そして、予約は早い段階で終わってた・・・。

それで DSi LL なんだが、あんまし興味がないというか魅力がないというか・・・。
近所のヤマダ電機に行ってきたんだけど、別に騒ぎになってるわけでもなく、
行列もなく、普通に売ってたな。
当然、適正価格でね。

カウンターに行って、コッソリ「ください」って言う買い方は、相変わらずなのね。(笑)

っつう訳で、ネットでの騒ぎはどうしたんだろう?いや、騒ぎすぎじゃね?
っていうくらい、普通に買えた。

今回買ったのは、ダークブラウン。

天板部分は、艶ありのダークブラウンになっている。
液晶の部分は、艶なしのダークブラウンになってる。
サイドと底面は、、、何色っていうんだろう?
艶なしの黄土色・・・かな?

大きさ比較。
携帯ゲーム機と言うには、とにかくでかい。
お約束で比較してみたけど・・・。

「電子辞書」と言われたら、納得してしまいそうな感じの大きさだね。
パカッてふた開けて、DSi とかしまえそうなくらいでかいわ。

CMでは、テーブルに置いてゲームするって説明してるから、
コレはこれで良いんだろうね。

ちなみにどうでも良いけど、箱の比較。

Lite → DSi → DSi LL と、徐々に大きく・・・、と思ったけど、
DSi → DSi LL で一気に大きくなってるな。(爆)

折角なんで、携帯ゲーム機を全部並べてみた。

まぁ、別に意味ないけど。。。

また、やりもしないのに買ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごく寒い | トップ | 連休だし・・・ »