こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

アクセスキーと内装のドレスアップ

2014年02月19日 | 車関連

注文してたパーツがまとめて届いて、週末までガマンできなかったので夜に取り付け。
まずは、アクセスキーから。
アクセスキーにカバーをつけてみた。
 
このカバーは、トヨタ車 タイプBってヤツ。

スバル車は、結構トヨタと共通のものが多いらしい。
サイズ的にはぴったりなんだけど、マークのところがスバルの方が少し小さいため穴が大きい。

んで、取り付けた図。
 
見た目はそこそこ良くなったけど、説明書にも書いてあったとおり電波の通りが悪くなったかも。
次にドアハンドルカバー。
 
写真は代表して助手席側だけ。。。
元々ボディ同色なんだけど、ディープシーブルーパールの様な濃い色にはシルバーメッキも合うんじゃ無いかと・・・。
取り付けてみたら、思った通り良い感じ。
ただ、中国産の安物なので、見た目は良くても細かいところでいろいろとね・・・。
バリがあってヤスリで削らないと危ない感じ。

お次はウィンドウスイッチ周りのカバー。
 
写真は代表して運転席だけ。
車内はピアノブラックで統一することにした。

運転席側ベンチレータとインパネ。
 

助手席側ベンチレータとインパネ。
 

センターパネル部分、貼り付け前。
 
センターパネル部分、貼り付け後。

 
パネル自体が厚めで、場所によっては違和感が無くもない・・・。

まぁ、でも全体的には落ち着いた感じになって良かった。
ドアミラーカバーできてないのに何やってるんだか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず確認 | トップ | hot staff »