こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

新車6ヶ月点検にいってきた

2014年08月02日 | お出かけ

この日は、納車されてから約6ヶ月と言うことで、新車6ヶ月点検に行ってきた。

まぁ、特に乗ってて問題は無いからすぐ終わると思うけど・・・。
今回は、オイルとオイルフィルターの交換をお願いした。

んで、点検してもらってる間暇なのでに、レヴォーグの1.6DITと2.0DITの両方を試乗させてもらった。

最初に乗ったのが、1.6 GT-S EyeSight。
こっちは、加速した感じがダウンサイジングした分をターボが補う、って言ういかにもな感じ。
補うところが、XVハイブリッドのモーターアシストが入ったときに似ていると思った。

次に、2.0 GT-S EyeSight。
こっちはやっぱり、今まで試乗した2.0 DIT と同様、加速が暴力的。(笑)
運転してておもしろいのは、やっぱりこっちだな。
ただ少し気になったのは、加速の途中でちょっとだけ息継ぎっぽくなったこと。
まぁ、偶々なのかもしれない。

試乗が終わって戻ってきたら、すぐに点検終了。
特に問題も無く、オイル交換も完了。
お願いしてたパーツも受け取り帰宅。

さて、いろいろ交換するかね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日の汚れを落とした | トップ | ステアリング回りの交換とギ... »