こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

車検に出した車を引き取り

2019年01月19日 | 車関連
13時に引き取りと言うことで少し早めに家を出た。

途中で代車に給油したんだけど、そんなに走った記憶は無いけど12Lくらい入った。
もしかして、前に乗ってたヤツちゃんと満タンにしなかっただろ?コレ。
それはさておき、アイサイトは面白かった。
あと、返す時に気付いたんだけど、400kmちょっとしか走ってない新車だった。
どうりで新車の匂いがするわけだ。。。

無事、ディーラーに到着して点検内容の説明を受けた。
バッテリー・ブレーキ・タイヤ等の何かあると(サイフ的に)致命傷な消耗品に問題なし。
クリアランスバルブをLEDに交換してたんだけど、それが両方とも点滅してる状態なので、
元々付けられてたバルブに交換したのと、発煙筒が使用期限を過ぎてたので交換したとのこと。
あと、ルームミーラーが車検に通らない(モニターになってるため)ので外してあった。
それ以外は至って元気。コレはコレで良かった。

今回追加で点検パックに入ったので、今後もお金が掛からず(前払いしてるから)点検できる。
それのおかげで今回の車検も多少安くなってるし。

帰りに自分の車を運転してて改めて思ったけど、やっぱり自分の車は良いな。。。
走ってる時と言うか、家に帰ったから気付いたというか、車検出す前となんか違うと思ったことが・・・。
以前はエアコンを点けてない時、MFDの横のインフォメーションにはなにも表示されてなかったのに、
戻ってきたら、ずっとデフォッガーの表示が点きっぱなしになってる。
あと、ドアロックしてから助手席側のドアノブをロック解除しない様に手前に引くとハザードが点滅する。
今までは反応無かったのに。

プログラムの変更でもあったんだろうか?
まぁ、今度機会があったら聞いてみるか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事、ヤバくね? | トップ | あれ?調子が悪い? »

コメントを投稿