こむ's 雑記帳

日常の事をグダグダ綴った雑記帳 本当のところは備忘録だったりする。。。

オフィスチェア交換

2023年10月20日 | 家・電気製品関連
かれこれ15年くらい使い続けた、レカロシートを転用したオフィスチェア。

肘掛けはグラつき、オイルダンパーのオイルは抜けきって上下しない。座面も沈んでしまう。
いろいろ策を講じて使い続けてきたけど、これ以上は難しいな。と言うことで買い換えることにした。

今回買ったのは、GT Racing ってところのゲーミングチェア。


オットマンが付いてるのが良い。


値段としては今まで使ってたヤツの 1/10 以下。
組み立てて思ったんだけど、今回買ったのと比較して、、、腐ってもレカロシートだなと。。。
堅さといいしっかりした感じといい、さすがだと思った。

今回のは背もたれとか座面とか薄い。
まあ、自動車用部品じゃないからそこまで安全性を追求してない分 軽くしたり出来るんだろな。

果たして、この椅子はどれくらい保つのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計の修理とPCデスクの模様替え | トップ | シャワーヘッド交換 »

コメントを投稿