いなかもん語り~福井の酒蔵で楽しく♪

1日の終わりにちょっと覗いて、「ふふん」と笑顔になれるようなブログにできたらなぁ・・・。

注ぐときに、日本酒こぼしていませんかっ??

2010-05-26 | 日本酒の話

一昨日の朝はカレーうどんを食べました

で、昼はカレーライスで夜はまたカレーうどん・・・いなかもんです。

 

 

母のブログをご覧になっている方は、

もうご存知かもしれませんが、

福千歳からこんなものが出来ちゃいました

 

 

一見、「なんだ、ただのコースターかよっ

って言いたくなる気持ちは分かりますが、

違うんです

 

 

使い方も簡単で、

 

まず、くるくると丸めてビンの口に差し込みます!

(今回は、友達の酒蔵のビンを使用していますが

福千歳なら、なお良しです笑)

 

 

あとは、思いっきりお猪口めがけて注ぎましょう

 

もうお分かりでしょう!

これは「ドロップストップ」というらしく、

ビンの注ぎ口として使える代物。

 

しかも

液だれが全然しない!

何度も洗って使える!

ちょっとお洒落(笑)

 

もうすぐ販売されそうな気が私にはします

 

 http://sake.blogmura.com/   こちらもよろしくお願いします。

カレーは1日に2回で充分です!笑


最新の画像もっと見る