田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

八郎沼の春2024年3月29日

2024年03月29日 05時20分39秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 八郎沼の春2024年3月29日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北斗市向野 八郎沼公園・八郎沼

街中より高台にある八郎沼・・・里より春の訪れは少しだけ遅れます

雪解けが始まり 水溜まりが出来始めました

水溜まりは ミズバショウが「友」です

澄んだ水面下の枯れ葉もきれいですよ

水面に映える落葉樹

お気の毒・辛そうに映りますが 氷が解けると元通りに回復します

八郎沼は野鳥天国です

野鳥・写真家・小山圓太郎作品 

生活騒音の聞こえてこない地域にあるので「音の風景」も楽しめます

八郎沼はスイレンが人気の沼です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  夕焼け空 ⑧大沼の白鳥・水鳥 | トップ | 滝瀬海岸・春の散歩①2024... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事