田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

テラス・クルーズ

2019年07月30日 02時11分01秒 | 山登り・散策の話

 フォト・・・テラス・クルーズ

ブログは 毎朝更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」して下さい

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

田舎都会通信フォト毎日更新中

大沼国定公園 スイレン見頃

 

Pino プチディナー 七飯町・北海道 

 

  

 行雲流水  テラス・クルーズ

テラス・クルーズ 北海道七飯町・大沼国定公園

北海道新幹線終着駅 新函館北斗駅から車で約15分ほどの位置の利便地です

東京から日帰りで楽しめますよ

 

出発進行 ここは小さな入江の港 

ゆっくり のんびり 時を忘れて大沼巡り

コーヒーを飲みながら・・・食事をしながら・・・至福のクルージングです


  

入江の港で出航と帰港を眺めるだけでも 私は乗船した気分になります

無料眺望も また好し

今時節の湖面は スイレンが花盛り見頃です 

 

この日は駒ヶ岳のかくれんぼを楽しめたよう

剣ヶ峯が現れたり消えたりの光景眺める これもまた好しです

船長さんはレストランのオーナー

乗船者は観光客が多そう 

船長さんの瞬時の油断を逃さず「いただきま~~す」

カラスさんは頭がきれるなあ

 

 過去記事2016年 湖上のテラス

大沼をクルージングしながらランチ&カフェ

今年も営業が始まりました 

 

雄大な景観を楽しみながら語らう時間は 豪華絢爛に映ります

風が少々あっても 入江はおだやか

ゆっくり まったり 時は流れる

潜る湖月橋は リニュアルされたばかりのホヤホヤ

2名様から運行されるという

至福の食事と贅沢遊覧 体験してみたいですね

 

過去記事 湖上遊覧・カフェレストラン

ここは北海道・大沼国定公園 大沼

船長さんはレストランオーナー

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~)

無理せず登山2018総集編  思い出の記録・北海道編①

江差追分節・魂の唄を聴く  懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

法亀寺のしだれ桜

ふるさと 新函館北斗駅&自然・冬   野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

きじひき高原=北斗牧場 右上・木地挽山・山頂

牛さんは暑さに弱く 高地の自然クーラーに笑顔

悩みは 纏わり付く「虫」さんかな・・・

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上さつき・江差追分優勝者 | トップ | 酒保・古西商店 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事