田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

大沼国定公園の春

2018年04月07日 02時54分29秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・さらば 冬よ 

田舎都会通信フォト毎日更新中 

 行雲流水   大沼国定公園の春

 大沼国定公園 青い空が春を告げる

駒ヶ岳から白い雪色が失せると 春

太陽の日差しが強くなってきました

頑固な雪も氷も 太陽の春呼ぶ輝きには弱い

 

蓴菜沼の湖上 ほとんどが解けました

写真はわかさぎ穴釣りを楽しむ人が作った道です

コンクリートのような固さになっていたので 歩いてみました

人間の踏み跡 恐るべし です

寒い冬を越したキツネさんも歩き回ってました

エサに困らなかったのか ふっくらして 毛艶もピカピカ 

スガ氷 ガラス細工のよう

ミズバショウ 開花

もう春が来ましたね

ふるさと 

匠の森線 門扉付近で4個開花

春の妖精が現れると 山は笑顔になります 

 

標高約300m きしひき高原道路・匠の森線門扉

このあたりの福寿草 咲き始めました

わが家の庭の福寿草は爆睡中だというのに・・・自然の不思議 

 車中泊車中泊まとめKizasi.jp「車中泊」  

楽々散策・総集編 

  

虹の仲間の森 2014・12・4~ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手植えの田植え | トップ | 夢追い登山  »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事