田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夢追い登山

2018年04月08日 03時32分21秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・惚れた 惚れたよ 色彩に 

田舎都会通信フォト毎日更新中

 行雲流水   夢追い登山 

昨年秋 日本百名山・甲斐駒ヶ岳に登りました

初級登山者の私に天気は味方してくれ 晴天無風

周りの山々を眺められると 疲れは半減した気分でした

 

山頂に着くまで 富士山を眺められるのは最高

眺めが好いので 急登も気楽にクリアできました


のんびり ゆっくり 歩を進めながら考えることの定番は 決まっている

「この山 また登りたいなあ」

「でも 敵は老化だなあ」

私の登山の師匠が教えてくれたなあ

「数年前登ったから 登れる・・・ダメ」

「去年登れたから今年も登れる・・・ダメ」

甲斐駒ヶ岳2017年9月25日

 

昨年秋登った八ヶ岳・赤岳

行者小屋からの急登は きつかった 

最近 登る時に考えることは ドローン登山

足腰・体力が老化したら登山道に沿ってドローンを飛ばし 登ったつもりを満喫

こういう楽しみ方もあるなあ

 

ドローンを調べてみたら・・・・・

ドローンは 簡単に購入できるそう

しかし 「総重量によっては 航空法の許可が必要」

「風速6m以下の晴天でなければ無理」

「落下して登山者に落ちることも」

素人には難題のことが あるわ あるわ あるわ

 

「どろーん登山」が叶えられる日  無理のよう

赤岳・八ヶ岳2017年9月29日

 ふるさと 

道端の福寿草 満開

 車中泊車中泊まとめKizasi.jp「車中泊」   

  

 

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園の春 | トップ | ゴライアスクレーン »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事