田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふるさとの初冬②2023年11月24日

2023年11月25日 02時37分41秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 ふるさとの初冬②2023年11月24日

北海道道南・北斗市 朝晩初冬の寒さです

天気予報によれば 25日は 

向野地区の山間は 紅葉がまだ見れます

ポツン ポツン・・・樹間を通して見る紅葉も好いですよ

道端の紅葉も好いです

少し前は 所有者の了解を得れば 栗拾いもできましたよ

家庭菜園・・・ミニトマトさんのガンバリに感謝でしょう

役割を果たし まもなく失せます

若々しい「仲良しこよし」さん

気温高く トマトさんの栽培適温に合わずの年でした

トマトさんも 栽培農家も ご難の年でした

温暖化 思いがけない影響が多くなりました

来る年も お世話になりましょう

イチョウの黄葉 一気に落葉

吹く風と舞い踊っていた落ち葉ですが 降る雨の重みで固く締まりました

落ち葉の上は 分厚いフカフカ・ジュータンのようです

先日インターネットで「道路で銀杏を拾ったら 罪になるでしょうか」という相談が・・・

銀杏 腐れ始めました

臭いがきつく 踏み足にはご用心・ご用心です

彩をプレゼントしてくれた落ち葉

雪が降ると さようならです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王山(熊野岳)「御釜」2... | トップ | 🍓の紅葉41ふるさと散歩 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事