田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館西部地区散策①初冬・バラ

2023年11月27日 01時58分46秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 函館西部地区散策初冬バラ    

北海道函館市 観光名所・西部地区

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約30分の利便地にあります

25日に雪が少し積もり 風景が冬らしくなりました

寒さ到来にもかかわらず ガンバッテ咲いてるバラがチラホラ

26日 バラに会い パチリ

興味のある方は写真記録をご覧下さい

西部地区は坂が多く 観光客はパラパラ

雪に慣れない観光客は 坂道歩きは大変そうでした

カフェ・グリーンゲイブルズ

過去記事2019 カフェ・グリーンゲイブルズ

過去記事 グリーンゲイブルズ2021

カフェ・グリーンゲイブルズのバラ

厳寒にも負けずに咲いてるバラもあります

西部地区で咲くバラの合言葉・・・旧イギリス領事館

過去記事2022 バラ・旧イギリス領事館&浪曲と講談

旧イギリス領事館前の坂道は 油断大敵の凍った道でした

 

 

旧イギリス領事館は バラのほかツタ紅葉もガンバッテいました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山⑤山頂2023年1... | トップ | 函館公園①初冬散歩     »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事