田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館山・夕霧夕陽と雲海

2024年04月15日 02時55分27秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 函館山夕霧夕陽と雲海

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

標高334m函館山 野草が約600種類ある植物の名山です

ハイキングコースはいくつもあり それぞれ特色があります

山野草が早咲きする宮の森コース もう花見山歩可能になりました

山頂は観光客がコロナ前に回復し 賑わいを取り戻しています

函館山・夜景

函館山の山頂・夕暮れ山歩

函館山の影・夕暮れ山歩

函館山・宮の森コース山歩2024年4月7日

連日天気なので 「朝」「夕暮れ」「夜」に山頂付近を歩き回りました

連載で紹介しますので 興味のある方は写真記録をご覧下さい 

函館山は雲海が見れることもあります

13日 雲海が見られそうなので・・・「いざ行かん」

2合目車道展望所から雲海の光景が広がっていました

ところが土曜日とあって車列渋滞 

まもなく夜景という時間なので 「待つ 待つ 待つ」「進まず 動かず 降参」

以下は太陽が見える車道からパチリしました

午後6時07分

雲海を撮ってUターンすることにしました

ロープウエイ山頂駅直下の車道から函館市街をパチリ

日の出町清掃工場の煙

2合目から見えた五稜郭タワー

夕霧を撮れる時間帯の通行禁止車道規制・・・まもなく始まります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真  「夜桜出店・函... | トップ | きじひき高原・雲海と駒ヶ岳... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事