田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

四川省33九寨溝

2014年10月09日 04時38分09秒 | 中国四川省の話

                                                    上の写真は去年の今頃の光景です

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

富士山アルプス銀座から眺望

黒岳フォトチャンネル

 

車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

群馬県 照葉峡~坤六(こんろく)峠 2014・10・3

水上温泉から尾瀬・鳩待峠間の道路

標高1600mを超える高地の道沿いは 滝が連続して現れる 

 

 

岩手県八幡平 藤七温泉

 

 

 北海道七飯町・大沼国定公園 小沼

ガスのかかる早朝は 神秘的

 

北海道石狩市浜益区 標高739.1m・黄金山

国道451号線から眺めると ちっちゃな富士山

黄金富士・浜益富士とも呼ぶそう

連載で紹介します

興味のある方は ご覧下さい 

 黄金山(こがねやま)2014・9・6

  

 

ふるさとの緑 

 

 

 ふるさと 

最後の最後の ひと踏ん張り  

 

 

行雲流水      御嶽山

写真は10月1日に登った長野県・乗鞍岳山頂から眺望した御嶽山です

長野県と岐阜県にまたがる御嶽山は 乗鞍岳から直線で20kmほどの近さだという

 

遠くから眺める噴煙からは 大勢の登山者の命を奪った山とは想像もつかない

私は台風17号の襲来で山行きを4日遅らせました

天気が良ければ 噴火の確率が高いという乗鞍岳・焼岳・御嶽山に登る計画でした

噴火したことは 小樽港から乗り込んだフェリーのテレビニュースで知りました

ロープウエイを利用する登山口は 数年前に下見しました

修行者や信者の崇める山は 神様が噴火を鎮めてくれるように感じました

しかし自然の為すことは 甘くないですね

昨日も心肺停止の登山者が1名発見され これで55名

合掌 ご冥福をお祈りいたします

写真は10月2日に登った焼岳山頂付近です

轟音を立てて吹きあげるガスは危険だそう

吸い込まないよう注意して上り下りしました

地元の方から「噴火の確率が高いよ」 と言われましたが・・・

焼岳の目の前には乗鞍岳があり その更に前に御嶽山があります

 

一筆・写真 282 一筆・写真 2014年1月分 一筆写真2014年2月分

一筆写真2014年3月分 一筆写真2014年4月分  一筆写真2014年5月分 一筆写真2014年6月分 

一筆写真2014年7月分 一筆写真8月号

 

味の評価をしていただくには 入店が必要

気兼ねなく入れる雰囲気づくりは 店主のセンス次第

 

四川省33九寨溝

四川省は パンダが生息し 

九寨溝(きゅうさいこう)など自然に恵まれた地です

四川省の省会は成都 人口約1300万人です

九寨溝には高山湖沼が114あるという

滝 17ケ所 泉 47ケ所 湿地 5ケ所 急流 10ケ所

全部回ることはツアー旅行では 無理

私の回った一部の記録をシリーズで紹介します 

簡略説明です

食会場 諾日朗観光センター

九寨溝の有料エリア内の観光センターに付帯して

チベット族の村があり 観光客に解放しています

 

 

道南の演歌歌手     

 時子の晴れ舞台 中村時子 http://www.youtube.com/watch?v=saWmJGyuGz0

 がまんの枝に花が咲く 道高睦子 http://www.youtube.com/watch?v=QSUcmrCasNw

 三味線渡り鳥 杜このみ http://www.youtube.com/watch?v=3SD1FADPijM

十九の春http://www.youtube.com/watch?v=Rm1kgtqNUOg 

写真家 稲場祐一 作品 

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

私の一筆1月分 私の一筆2月分  私の一筆3月分 私の一筆4月分 私の一筆5月分

私の一筆6月分 私の一筆7月分 私の一筆8月分  私の一筆9月分  私の一筆10月分

私の一筆11月分 私の一筆12月分

函館山で咲く花々

標高334m 温暖な気候の函館山は約650種の植物が謳歌

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金山(こがねやま)① | トップ | 黄金山(こがねやま)②211... »

中国四川省の話」カテゴリの最新記事