田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

匠の森・ユリ

2019年07月13日 04時02分08秒 | きじひき高原・匠の森の話

フォト・・・匠の森

ブログは 毎朝更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」して下さい

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

田舎都会通信フォト毎日更新中

匠の森・アヤメ

 

 

 コクア

行雲流水  匠の森ユリ

北斗市村山・北海道 匠の森

毎年 道端や森の中で ポツン ポツンと咲きます

以下2枚は過去写真です
 
 
 
今年もユリが咲き始めました

 

今時節 カタクリ群生地で咲きます

ポツン ポツン ポツンと点在

でも緑色の森の中でユリの色彩はひときわ目立つので すぐに探せますよ

 

静寂な森の中を ゆっくり のんびり歩き 見つけましょうよ
 
 
森の中は涼しく 気分満点にさせてくれます
 
要注意は 「虫刺され」と「うるし」です
 

7月13日朝・パチリ






過去記事2017年

ユリ・匠の森2017年7月19日

北海道北斗市村山 匠の森

ユリが咲き始めました

満開 まもなくでしょう

楽々散策2018総集編   無理せず登山2018総集編

江差追分節・魂の唄を聴く  思い出の記録・北海道編①

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

法亀寺のしだれ桜

ふるさと 新函館北斗駅&自然・冬   野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

  山歩

 

 
 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽々散策101滝瀬海岸・シ... | トップ | オロフレ山①2019年7月7日 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事