田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

オシャレ登山

2017年05月02日 05時00分31秒 | 山登り・散策の話

上の写真は去年の今頃の光景です

 

南北海道散策2017年4月分

きじひき高原・鉄山の桜2015・5・2

 

働き方改革実行・5月15日までパソコン春休暇 このため訪問等はお休みさせていただきます

思い出の記録(5月15日まで過去記事です)

2014年5月2日の記録

 行雲流水   オシャレ登山

山があるから登るんだ

そうだなあ 無ければ・・・・・

写真の方は 街歩きのように服装がビシッ 

音も聞こえてきそうに 決まってる~~~~~

山もファッション登山者を大歓迎しているように映る

 

親から 「山に入る時は汚れても惜しくない服装で行きなさい」と教えられたので 今もって地味な服装になりがちな私です

山ガール・山ボーイのようなファションを着こなすのは 私には無理

今年は色彩で誤魔化そうかなあ

 

一筆・写真 122 一筆・写真 2014年1月分 一筆写真2014年2月分

一筆写真2014年3月分 一筆写真2014年4月分

 

花見の時節 桜も好いが ネオンの花はもっと好かった

当時 夜の飲食店で家族的もてなしに酔った 

 

 

 

 

 いい水だな 

いい水だな

 

スズメは 水浴びが大好き

 

 安心水浴びのための 見張り

 

 スズメは なかよしこよし

ふるさとの桜・匠の森広場 

まもなく 満開

 

この桜が散る頃 枝垂れ桜が咲く

山の空気は澄み切り 桜も魅せる

桜の下で咲くカタクリの花

盛は過ぎたが ガンバッテいます 

 

北海道函館市・新日本百名山 恵山

興味のある方は ご覧下さい

恵山①2014・4・28

 

函館山・宮の森コース 植物観察しながら散策できます

延長は1200m 平坦な道なので家族で楽しめます

今時期の主役は コジマエンレイソウ

興味のある方は ご覧下さい 

函館山の山野草・宮の森コース

  

北斗市村山 匠の森公園

カタクリの花 見頃終盤

興味のある方は ご覧下さい

春の妖精⑩匠の森公園

 

 ふるさと 

一両編成が田舎の思いを発信 

 

車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」   

(苫小牧~舞鶴 ~鹿児島 車中泊)大分県日田市・旧大山町

 

洋蘭 函館洋蘭倶楽部 

 

北斗市HPきじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

 市渡小学校

 函館山楽クラブ

フェイスブック 

新函館北斗駅&自然・冬


 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

江差追分節・魂の唄を聴く

江差追分を家族で伝承する内村徳蔵さん

三浦基歌津会・民謡チャリティーコンサート

ウクレレ奏者・海老レレ憲一

髪結いや 花嫁行列

ギリヤーク尼ケ:崎&紀あさ

          

 私の一筆・総集編 

新函館北斗駅2014~2015 

  

新函館北斗駅 2015 

  

夢が2015年3月26日正夢に・新函館北斗駅  

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きスマホ・歩き携帯 | トップ | 生活の工夫 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事