田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

落合集落・思い出の山村

2021年05月30日 03時13分50秒 | 山登り・散策の話

 徳島県三好市東祖谷・落合集落

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました・・・ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「頼りになる足友・・・軽トラ」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

毛無山登山道⑬檜沢の滝・サンカヨウ  2021年05月30日

 

 行雲流水  落合集落・思い出の山村

山旅で出会う山村地帯 車窓から気に入れば歩いて見ることを心がけています

落合集落は日本百名山・石鎚山に登った時に立ち寄りました

徳島県三好市東祖谷(ひがしいや) 落合集落

国選定重要伝統的建造物群保存地区は 高低差約400mの集落です

山村の原風景は 時代が積み重ねた工夫と知恵をたくさん教えてくれます

この集落周辺には保存地区の指定は受けてはいませんが 落合集落に似たような集落がいくつもあります

元気で運転できるうちに再訪してみたい集落です

観光名所も良いが 山村の原風景を歩いて楽しむのも好いですよ

興味のある方は写真記録をご覧下さい

落合集落のテッペンの家&里道  2018年12月13日

 

落合集落・茅葺民家宿泊棟 2017年05月27日

落合集落・里道 2017年05月22日

 

落合集落・テッペンの家 2017年05月18日

 

ふるさと懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

シャクナゲが咲き始めると・・・わが家は初夏を迎えます

鵜川五郎 作品紹介451

 ニセコの山 2006年作品

 

虹の仲間の森  最新更新日2021年5月7日 

虹の仲間の森・写真が語る森パートⅢ

2021年05月07日 01時55分29秒 | その他

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

毛無山登山道の春・総集編2021

匠の森・春の花情報2021


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛無山登山道⑬檜沢の滝・サン... | トップ | 匠の森・花情報2021年5... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事