田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

樹雪④雪上散策・函館七飯スノーパーク

2024年01月28日 05時02分02秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 樹雪④雪上散策・函館七飯スノーパーク

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

1月24日 七飯町 函館七飯スノーパーク

わが家から車で約30分・・・樹雪が見頃らしいので雪上散策に出かけました

興味のある方は写真記録をご覧下さい

樹雪③雪上散策・函館七飯スノーパーク

樹雪②雪上散策・函館七飯スノーパーク

樹雪①雪上散策・函館七飯スノーパーク

見物に出かける方は スッキリ晴れた日が一番です

青空ブルーとホワイト樹雪は相性が好いです

最終回 興味のある方は写真記録をご覧下さい

山頂駅付近にあるレストランのガラスにへばりついた氷を眺めるのも好いですよ

山頂駅に近い展望所では大沼・小沼が眼下に見れます

この日は残念賞の天気でした

時折吹く「突風」

山は いろんな気象変化を教えてくれます

山頂駅付近だけ見て帰るのも好いですよ

左右前後 樹雪だらけです

樹氷も僅かですがありました

例年・・・3月前後になるときれいな樹氷が見れます

時折 青空が・・・山頂は瞬時に変化して消え去る日でした

駒ケ岳


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草⑤烏帽子岳・エゾオヤマ... | トップ | 夕暮れの赤レンガ倉庫群界隈 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事