田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

樹雪②雪上散策・函館七飯スノーパーク

2024年01月26日 01時29分08秒 | 山登り・散策の話

羊蹄山・ゴンドラからパチリ

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 樹雪雪上散策函館七飯スノーパーク

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

1月24日 七飯町 函館七飯スノーパーク

わが家から車で約30分・・・樹雪が見頃らしいので雪上散策に出かけました

興味のある方は写真記録をご覧下さい

樹雪①雪上散策・函館七飯スノーパーク

空模様がイマイチなので 雪がキラキラ輝く光景は無理でした

例年だとヤマスキー客が横津岳方向に登る跡が着いてるのですが・・・なしでした

この日はかんじきを着けても 雪が深く大変でした

樹氷の見頃は 例年3月前後です

施設の氷柱

床下にできてる氷柱です

先っぽが尖がらない氷柱は珍しいです

厳寒に逆らわず ただただ耐えて時を稼ぎ 春を待つ

そんな光景の中を ゆっくり・のんびり 歩き回るのも好いですよ

今時代 「スキー場」は「ボード場」に映ります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真  「ヨタカ・匠の森」 | トップ | 小川橋・大野川66ふるさと散歩 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事