夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

コキアのあるガーデン

2013年09月29日 | 今日のガーデン





暑い暑いと嘆いていた夏も終わって
・・・・・・・・すっかり秋になりましたね

夏の間、水不足で枯れ枯れになっていたガーデンも
涼しい風が吹いて 元気を取り戻したようです
それでも 枯れた葉が目立つ今年のガーデン

暑さが厳しかったので必死に生きていた植物の姿が
痛々しい気がします



陽射しが長く低くなって・・・・
秋薔薇が咲き出しました





真ん丸に大きくなったコキア(ホウキ草)も
可愛く育っています



数本を 鉢植えにして見ました
そろそろ紅葉する時期になります
紅葉して真っ赤になったコキアは 秋の風景にガーデンを
変えてくれます






実りの秋?
今年も赤い実のついたクランベリーを買ってしまいました
どうしても この時期、園芸店に並ぶ可愛い実のついた
クランベリーが欲しくなってしまいます

実は昨年も購入したのですが・・・
不覚にも・・  枯らしてしまったのです


クランベリーの鉢植え
置いているだけで 秋を感じます~





そして・・・・夏の忘れ物???

ブルーの小さな朝顔が まだ咲いています
こぼれ種で咲いたので小さいですけど可愛い朝顔です







今・・
ガーデンは真夏を過ぎて、一休み・・・の感じです
花数も少なくて 緑ばかり繁っていて

日々・・・ 植物の整備に終われています
そろそろルピナスも芽を出して来て ガーデンは春支度に
向っています






==============================
これからも 夢花工房 どうぞよろしく。
 プチッと 応援してくださいね
       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿