夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

ガーデンの冬、ひたすら待つ春の足音

2015年01月25日 | 想い



まだまだガーデンの冬は 深く・・・深く 続いています
じっと我慢しながら
部屋の中でアレンジを作ったりしながら
冬のじれったい時期を過ごしています

地元のバラとアオモジを使って テーブルアレンジメントを
作りました

・・・・・華やかに そこだけ春が舞ってるようです~♪






そして 冬のお楽しみの定番・・・多肉植物
ふっくらした多肉植物は寒さに弱そうですが 極寒の外でも
大丈夫なくらい 冬に強い植物です

いらなくなった冬季の器に入れて窓辺で楽しんでいます
小さな小さな 多肉植物の世界が広がります





やっとヒヤシンスの花が顔を出しました~♪
外のヒヤシンスは まだまだ土の上に顔を出したばかりなのですが
暖かな部屋の中では 一足早く春を連れて来てくれています

何色が咲くかなと楽しみにしていたら・・・・
可愛い・・・春の色の・・・   ピンクでした~♪






ガーデンでは春一番の花 クリスマスローズが咲いています
うつむき加減のクリスマスローズの花
地味な感じの花ですが 心にしみるようなワクワクする花なんですよ
優雅な花姿は 他にはない花ですね 大好きです~♪







ガーデンは寒さに耐えながら 一歩ずつ春を待っています
花咲く春まで・・・・・
あと少し・・・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿