夢花ガーデン

花と語りましょうか・・・・夢の庭で
ガーデンの木陰 小さなベンチで・・・ 
至福の時を・・・・

ガーデンシンク

2010年09月21日 | ガーデン日誌

やっと涼しくなりましたね
ガーデニングも楽しく出来る季節になりました

今年は・・ 暑い夏
新しいガーデンシンクを設置しただけで 豊かな気分で
過ごす事が出来ました


ガーデンシンク・・・・
ずっと欲しかったのですが・・・・
どんなシンクにするか? 悩み続けていました

最初・・・レンガで 素敵な蛇口を付けて・・・
レトロなイメージを夢見ていました
ガーデニングなどの雑誌を見ると 素敵なガーデンシンクに
出会いますよね

木製でペイントして・・・
そんなシンクも夢見てました
でも木製は 雨などに弱いですよね。。



そして行き着いたところが・・・
このシンプルな 流し台
ホームセンターで見つけました ♪

ここまで行き着くのに 6年の歳月がかかりました



邪魔にならない奥行き。
我が家のガーデンカラーのグリーン。
野菜などを洗って 横に置けるスペース。
足元は メリーさん(私の)いい加減作業なので
   間に合わせ的な ただレンガを置いてデザインしただけの物。
   ・・・・・・ 

あーあー。。でも 一応・・レンガを色々置き換えながら
デザインしたつもりなんですけどね。笑




気に入った物を探すと
不思議な事に 仕事をするのが楽しくなります

用もなく・・ガーデンシンクで手を洗ったり~♪

なんとなく・・・・   嬉しいのです



実は ちゃんと エコな面も このガーデンシンクは
持ってるんですよ ♪

下水に流れるホースをはずして
直下に バケツを置いています(バケツもこだわって探しました)


洗うたびに 心地よい音でバケツに水が溜まるんです
それを・・・草花の水遣りに利用しています
これって かなりの水節約になりますよー。


そして・・・  一番 こだわっているのが
設置した時と きょうも同じシンク周りをキープしている事

画像は 今日のものですが・・・

ちゃんと整理整頓を心がけようと 毎日がんばっています


実は 我が家の庭も 引っ越してから6年目
大改造中です
ほとんど植物の撤去作業ですが・・・

片付いて すっきりしてゆく毎日が 楽しみなガーデンです


何もかも植えてましたが
大切な物、好きなものだけを・・育ててゆきたいと思って来た
きょう、この頃です



まだまだ 夢花ガーデンは 変身中
未来への果てしない夢が有るから ガーデニングも楽しいですね


    






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です? (植木屋ピンキー)
2013-04-02 22:42:05
かっこいいシンクですよね。

突然ですが、
ネットで見つけて私もそのタカショーのシンク欲しいのですが、下の棚板を外して使える(構造的に問題ない)かが気になっていたところなんです。
既存の立水洗があり借家のため撤去できない為に、買うか迷っています。
返信する
★植木屋ピンキーさんへ (メリー)
2013-04-21 12:15:45
お返事・・遅くなってごめんなさいね

タカショーのシンク とっても便利に使っています
棚板は はずして使っても大丈夫だと思いますが
シンクの材質が軽いので 風などが強いと飛んでしまう可能性もあるんですよ

我が家は ちょうど風当たりの強い場所なので
重石として 水の入ったバケツを棚板の上に
置いています

シンク自体は ほんとうに使いやすくて
毎日 気持ちよく使っています

返信する

コメントを投稿