いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

吉井町散策

2019-02-25 15:15:51 | Weblog




夫と、吉井町へ行きました。
目的は、ズバリ、麻婆豆腐を食べに行く事!

実家の母から、吉井町に、美味しいまあぼの店があるよ~と聞いていました。
夫と、行きたいね~と言っていました。

金曜日の夜は、麻婆豆腐でした。
なのに、日曜日に行く・・

「まあぼや」というシンプルな名前です。
11時開店前から行列が!
1巡目には入れず、2巡目に回ってきました。
このお店、システムがよく、「次の案内は11時40分頃です。お席の用意ができたら、連絡します!」と言って、席の用意ができたら、携帯にかけてきてくれるのです。
お蔭で、吉井町の散策ができました

今の時期は、お雛様の季節で、至る所でひな人形を展示してありました。
日田ほど大規模ではありませんが、ぶらぶらと見て回るにはいい所です。

街中で、もう一つ、行列を発見!!
「ぱんやもっか」というパン屋さんでした。
駐車場に車が入りきれず、警備員さんまでいた

店内に入る人数が制限されているので、店の外で待つ。
私たちは、待つ余裕がなかったので、ちらっと見ただけです

でも、行列ができると、それだけで並びたくなるのが人間の性・・

次回、チャレンジしようっと!

そんなこんなで、麻婆豆腐。
美味でした
辛さも3段階から選べます。
美味しそうだったので、酸辣湯と担々麺も注文。

どれも美味しかったです

また、行きたい!!!と思わせてくれるお店でした。

吉井も町おこしがんばっていますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿