いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

居酒屋社長の現状がつらすぎる

2020-12-14 09:25:34 | Weblog

少し暗い話です。

先日、知人から聞いた話です。

近くの居酒屋の社長さんが知り合いなのだそうです。

数店舗構えていて、数年前に宴会専用に大きく店を広げたそうなのです。

しかし、もちろん、この状況

GOTOイートなので、年末の書き入れ時をさぞ期待されていたことでしょう。

けれども、じわじわと増えてきたコロナ患者。

GOTOイートもGOTOトラベルも、自粛ムードになってきて・・。

そうなると、宴会の予約もほとんどキャンセルになったでしょうね~

数年前にお店で見た時には、はつらつとしていて、ビシッとして、恰幅もよかったそうです。

しかし、先日道ですれ違った時・・。

上下スウェットを着て、やせて、頬がこけていて、一瞬、別人のようでわからなかったそうです。

目もうつろで・・。

その知人に気づきもせず、通り過ぎて行ったと。

自分も何て声をかけていいかわからなかったので、呼び止めもしなかったけれど、心の中で、「お願い、死なないで!」と叫んだそうです。

本当に、そう思ってしまうほどの変貌ぶりだったそう。

飲食店の中でも、一番、大きな打撃を受けたのは居酒屋ですよね。

少しオシャレなレストランならば、女性客が2人で行ったりするので、客は入ると思います。

でも、宴会専門の居酒屋となると・・。

やはり苦しいですよね

朝のニュース番組でも言っていましたが、経済が破綻すると、自殺者が増える・・を目の当たりにした気がしました。

コロナという大きな怪物が山の上からニヤニヤしている光景が浮かんできました

大いにジタバタしてみろって言ってるみたいで・・

私にできることは、とにかくコロナにかからない、うつさない・・しかないですね・・

 

P.S

床でじかに寝るのは寒いみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿