いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

バレンタインの成果

2011-02-15 10:02:53 | Weblog
昨日は、バレンタインデー。数年前から、全く、関心がなくなりましたが・・。子供にでも、あげるか~・・とは思うのですが、我が家の男どもは、チョコレートがあまり好きではない。よって、あげない・・。でも、今年は、なんとなく、ケーキを作りました。といっても、スポンジは、パン屋さんの半額セールで買ったもの。それに、子供たちと一緒に、生クリームを塗って、いちごを飾って出来上がり~。ケーキ屋さんの味には、及びもしませんが、自分達で作った・・というのが、うれしかったようです。さてさて、太郎のチョコが気になります。昨年は、ゼロ。学校では、チョコを禁止されているのかな~と思ったのですが、今年もゼロ。・・。「ねえ、もらっている子いたの~?」と聞くと「いたよ~」との答えが・・。ということは、単に、もらえなかったってことなのね。もらっていた子の名前を聞くと、やはり・・というか、私から見ても、イケメンの男の子。やっぱり、男も顔か~。太郎、許せ・・。でも、彼は、もらえなかったことなど、どうでもいい様子。いや・・実は、ショックだったけど、敢えて、そう見せないよう努力していたとか・・?ま、来年に期待しましょう。そして、夫。職場でもらってくるチョコも年々減ってきました。今は、課内で取りまとめて、一人に1個づつ義理チョコを渡すようになったようですね。不景気のあおり・・?なんだか、さみしいな~。あ、自分の事、棚に上げてますね・・。いかんいかん・・。来年は、チョコレート、用意しようかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿