いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

そっちがバックしてよ!

2022-11-26 16:25:21 | もの申す

最近、立て続けに不快な出来事があった。

細い道を進んでいたところ、対向車が・・

どう見ても、そちらがバックした方が早いよ!

そう思って待っていたが、相手、全く動かない

え?私が下がるの・・??

結構な距離を、バックしないといけないんだけどな~

バックに自信がなかったので、近くのアパートの駐車場に入れて、やり過ごす羽目に

そして、その車・・。

私に目を合わせることもなく、去って行った

おいおい、その態度は何??

普通、頭くらい下げませんか・・?

それから1週間ほどして、今度は、違う細い道で同じようなシュチュエーションになった。

相手は、セダンに乗ったお年寄り??

どう考えても、私が4分の3は進んできたんですけどね・・。

あなたは4分の1下がるだけだと思うんですけど~

なのに、その車、ずんずんと前進してきた

おいおい、何?その王様的な態度は・・?

そうなると、私が下がるしかないですよね・・。

細い道を、よっこらよっこらミラーとモニターを見ながらバック。

やっと、広い場所まで着いた・・。

なーのーにー。

そのお年寄り、すー----っと何事もなかったかのように去って行った

え?あ然・・。

この道はあなたの私道ですか・・?

それとも、地元の方で自分が優先的に通る道だとでも・・?

どちらも、すごー---く、気分が悪かったです

 

P.S

私好みのビールでしたわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿