いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

汗だくのBBQ

2023-08-06 15:10:41 | 家族

昨日は、夫の希望により、庭でBBQ。

夕方になれば、暑さも落ち着くだろう・・との算段。

が、しかし・・。

7時になっても、猛烈な暑さ

夫が火おこしをしてがんばっていたが、すでに汗だく・・

お風呂入ったばかりなのにね・・。

そして、私も準備を終わらせ、7時半に庭に出る。

が、拷問か・・というくらい暑い

ビールはすすむが、もっと涼しい場所で飲みたいよ~

やはり、今年の暑さは異常だと思う。

毎年、この時期にBBQをするけれど、こんなに暑かった記憶は無い!!

とにかく、無風・・というのがつらい。

うちわ、首にはタオル。

次郎は、最初から不参加で、リビングから一歩も出てこない

焼けたお肉を渡す。

ツバメの雛か・・

花子、太郎には、「牛タンが食べたければ、外に出ろ!」とおどす

2人とも、暑い暑いを連発!

お肉屋さんで買って来たBBQ用のお肉は、どれも美味しかった

8時になっても、9時になっても、暑さが和らぐことはなく、ずっと汗だくでした

連日の猛暑で、やはり地球が悲鳴をあげているようです

ま、これはこれで、いい思い出になった・・ということで・・

 

P.S

ボクも暑いっす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿