いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

学校参観日

2009-07-08 09:13:02 | Weblog
昨日は、太郎の小学校の2回目の参観日でした。今回は、給食の試食もあるということで、お昼に学校へ。昔と違って、すべてプラスチックの器、トレーになっていました。昔は、アルマイトだったな~。なつかしい・・。献立は、チキンライス、ミネストローネスープ、サラダ、牛乳、ゼリーでした。おいしかったです。そして、5時間目の参観。いや~、びっくりしました。太郎の落ち着きのなさ。というより、授業中なのに、何度も小島よしおの真似をして、「大丈夫、大丈夫~」とやっているではありませんか!後ろで見ていて、恥ずかしくて、穴があったら、入りたかったです。そして、先生の気を引きたいのか、「先生、オレ、わかったよ~」と叫んだり・・。今、それを言うタイミングじゃないだろう。後ろから、一発、なぐってやろうかと思いました。舞い上がって、昨日だけだったのか、いつもなのか(それは、問題ですね~)、分かりかねますが、私は、かなり疲れ果てました・・。先生から、以前、クラスのムードメーカーです・・と言われたことが、ありますが、あれは、あきらかに、やりすぎ!太郎、もう少し、真面目にやろうよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿