いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

台風は、どこ?

2014-07-10 12:04:41 | Weblog
昨日の半日授業に続き、今日も学校は休校~。
なぜ・・
ま、台風が近づいているので、当然なのでしょうが、なんと、朝から快晴~。
一体、今、台風はどこにいるのだ・・?
とても、台風の天気とは思えないような快晴で、「この子たち、学校に行けたんじゃないの・・?」と思えるほど・・。
多分、ほとんどの親が、そう思っているでしょうね~
こんな天気なのに、学校からのプリントには「外出禁止」と書かれてあります。
確かに、暴風であれば、外出できないので、その通りなのですが、こんな天気じゃね~。
子供からは、出かけられず、ブーイングが起きています・・
私のせいじゃないし
そして、次郎と花子は、レゴブロックで遊びだし、太郎は、宿題の絵の色塗りを始めました
先ほど、とうもろこしを茹でようと、皮をむいたところ・・。
なんと、青虫が~
私は、虫が嫌いです。
しかし、次郎・・。
夏の理科の自由研究にする・・と、飼育ケースに入れて、飼い始めました。
・・・・・。
虫を同居なんて、イヤだ~
台風も、イヤだ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿