いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

気分転換

2011-02-13 10:51:11 | Weblog
昨日、結局、太郎の嘔吐下痢は一日中続き、もちろん外出不可。一体、何回、嘔吐したかな・・?洗面器を置いていたけれど、間に合わなかったこと数回。もちろん、洗濯物多数。でも、子供のためなら、労を厭わない・・みたいなところがありますよね。夕方には、どうにかテレビが見れる常態にまで回復しました。テレビっ子の太郎が、テレビを見れない・・のは、かなり重症ということ!どこにも外出できず、下二人は、家でやることなくけんかばかり・・。夫は、仕事してくる・・と会社へ行ってしまい・・。こういう日に行くなよ~。そして、昼過ぎ、戻ってきました。お昼ご飯を食べた後、下二人を公園へ連れて行ってくれました。私も、家にいなければならないストレス~。朝、昼、夕ご飯、片付け~のストレス!でも、ま、下二人がいなくなれば、寝ている太郎はいるにしても、なんとなくゆっくりできるというもの。たまっていた録画テレビを見ながら、のんびりとアイロンがけ。あ~、子供の声を聞かないだけで、のんびりできる~。しかし、1時間もたたないうちに、帰宅。雨が降ってきたようです。私の、のんびりタイムは~~~??もう限界に近かったので、夫と子供を家に残して、出かけることにしました。近所のモールをぶらぶら・・。本屋をぐるっと見て回ったり、バレンタインのチョコを見て回ったり。そして、ゆっくり、夕飯の買い物。たった1時間半でしたが、気持ち的にすっきりしました。やはり、一人の時間って大切ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿