いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

私の癒し

2019-04-14 08:21:21 | Weblog
最近、なんだか疲れています。

特に子供の事ですが・・

太郎、次郎、花子とそれぞれに悩みがあります。
悩まなくていい日は、すごく体調がいいです・・

ストレスって、本当に体を蝕みますね・・

そんな私の最近の癒しは~。

庭ですね。

庭の木々が青々として、新芽をつけています。
花がたくさん・・の庭よりもきれいな新緑の庭の方が好きです

夫がはった芝も青々として、目にも鮮やかです。
その上を歩くと、ふかふかで、大地に癒されている感じ
そして、その中に雑草を見つけると抜く。

雨が降った翌日など、どこから出てきたの・・・というくらい増えています
抜いても抜いても・・ですが、抜く作業でさえ、アーシングです

気持ちが落ち着いてきます。

そして、もっと木々を植えたい欲望が、むらむらと~

いやいや、これ以上増えると、大変な事になる
なので、野菜の苗を植えることで、ちょっとだけ欲望を満たしています

野菜も、栄養たっぷりの土で、青々と育ち満足です

これから、もっと年月が経てば、木々たちも、もっと立派に育つことでしょう。
その頃は、子供達も成長して巣立っていくことでしょう。

私の悩みも無くなっている?・・かな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿