いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

私も早起きになったものだ

2024-01-07 08:53:25 | 私のこと

昨日の仕事も、激務だった・・。

やはり、お正月明けは忙しいな~。

夕飯時にビール2本と梅酒を飲んだら、もう限界で、早々に就寝・・

片づけもせずに寝たので、6時には起きしてやるつもりだった。

が、今日はお休みの為、体がなまけてしまい、結局7時半起床

だが、ふと思った。

それでも、なかなかの早起きじゃないの???

最近、どんなに疲れていても、遅く寝ても、8時過ぎに起きることは、ほとんど無い。

なんなら、二日酔いでも、朝6時くらいには起きて、家事をこなして二度寝・・

40代では、9時過ぎに起きることもあった気がする。

でも、50代になると、何やら遅く起きることに妙に抵抗を感じるようになった。

罪悪感?1日を無駄にしたくない?

我が子を見ると、平気でお昼過ぎに起きて来る。

よく、そんなに寝れるわね・・

いやいや、自分を振り返ってみよう。

社会人になった頃、日曜日、昼過ぎまで寝ていて、それから起きて、ぼーーーーっとしていたら、「サザエさん」が流れてきて・・。

ああ、また仕事か・・と、サザエさん症候群に陥ったものだ。

うん、確かに、遅くまで寝てたな

あの頃の自分に言いたい!!

時間の無駄遣いだよ~って

そして、気づいた事がもう1つ。

寝るにも体力がいるってこと・・。

10時間も、寝ていられない~

私も歳をとったものだわ

今日、明日は連休。

何の予定も入っていない!!

ヤッタ~

時間に追われないって、幸せ

子供たちが起きて来るまで、ちょっとのんびりしようと思います

 

P.S

お正月に行ったランチ。

お正月らしい演出がされていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿