いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

光がまぶしい!

2014-05-02 09:15:14 | Weblog
子供達と、「名探偵コナン」の映画を観に行きました。
いつ見ても、すごいな~と感動・・。等脚台形(漢字はこうなのか?)・・やら、難しい言葉がでてきますし、どう見ても、子供向けの科学、物理、数学の域を超えているのではないか?と思わせる謎の解明。
コナンって、天才なんですね~
とまあ、映画の話ではなく、スクリーンの話です。背景が白い場面になると、眩しくて、目が開けていられない!
これは、異常ではないか・・?背景が黒いと、問題ないのですが、白いと、途端に見づらくなります
そういえば、引越してきて以来、太陽の光が異常に眩しく感じられて、おかしいな・・とは思っていました
最近、まぶたのけいれんも、しばしば起きますし、ストレスか・・?怖くなって、早速スマホで検索。
目の乾き、ドライアイ、目の傷、自律神経の働きが悪い、ストレス・・と、いろいろな要因があるようです。
目だし、代わりはきかないので、早速眼科へ行ってきました
まず、コンタクトに傷がついている・・と・・
でも~、このコンタクトは、昨年の7月に作り変えたばかりなんですよ~
私のケアが悪いのか?研磨剤入りの洗浄剤が悪かったのか?私の手あれのせいか?
どちらにせよ、目が痛いのなら、作り変えた方がいいのではないか・・?と言われました。
そして、最大の要因は、ドライアイのようでした。
ドライアイで、目の保湿が悪く、ちょっとした事で目に傷が入り、そのせいで、光をまぶしく感じると・・。
ストレスの「ス」の字も言われなかったです
先生、まぶたのけいれんは~??
ま、いいや・・。
とりあえず、目薬をもらったので、きちんと点して、きっちり直そうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿