いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

見張り役

2013-06-27 09:14:21 | Weblog
昨日は、1日中雨でした。梅雨だな~。でも、外出の予定もなかったので、「降れ降れ、もっと降れ~!」って、感じ・・。雨の中、家にいると、なんだか心地よい気が・・。そして、夕方、次郎、花子が帰ってきました。次郎のお友達が遊びに来るのだとか・・。ま、別にいいけど・・。牛乳が残り少なくなっていたので、近所の八百屋さんまで買いに行くことにしました。「八百屋さんに行って来るよ~。」と言って、出て行きました。そして、買い物を終えて、帰ってくる。ふと、道路から、マンションを見上げると、花子と目が合いました。ずっと、窓から私が帰るのを待っていたのか・・?手を振りましたが、ニコっとすることもなく、なんだか、顔がひきつってる・・?不思議に思いながら、家に入りました。そして、何やら妙にはしゃいでいる二人・・。なにか、おかしい。私のアンテナがピーンと反応しました。「次郎、ゲームしてたでしょう?」と直球勝負。宿題をしないと、ゲームはできない約束です!一瞬、びくっとしましたが、「うん・・。」と白状する。「やっぱりね~。で、お母さんが帰ってこないかどうか、花子に見張らせてたでしょう?」「うん・・。」まったく・・・・・。どこで、そんな知恵をつけたのやら・・?なんだか、ばればれの作戦に、ちょっと失笑。まだまだ、子供ですね・・。これが、ますます巧妙になってくるんだろうな~?あ~、いつまでも、かわいいままでいてほしいものです・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿